見出し画像

2022 蠍座月食

2022年5月16日蠍座の位置で月食を迎えました。満月のパワフルバージョンが食を伴う月食ですね。今回の蠍座月食の影響をお伝えしていきます。

  • 蠍座のテーマ

  • 影響を及ぼすこと

  • 注意していきたいこと

蠍座は魂の変容を促してくれる星です。生まれながらにして生まれ変わらせる力。蠍座の担当領域は「破壊と再生と中和」ということで、さそり座の破壊はスケールの強い破滅的な力です。闇があるから光が明確になります。
闇があるから愛の深さを知る事ができるのです。蠍座の愛は人間の成長・人生に欠かせないモノであり、人には愛ゆえに思い悩むものでもあるからです。愛という名の沼に最も深く浸かった気質。

今月は水星の逆行が5月10日から約一か月続きます。

水星の逆行は実際に逆行していることではありません。物事がスムーズに進まなくなってみたり、電化製品や通信機器が壊れてしまったり、予定外の事が起こりうる時期です。逆行中は突然の予定外に関して楽しむことが必要です。是非、この期間は自分の気持ちに余裕を持つことを心がけましょう。
そして、過去を振り返る時期としてもよいタイミングです。

蠍座は聖なる器を持つ星座

聖・性・生・精
すべての聖なる器となるのがさそり座のエネルギー
この言葉にあるものはすべて目に見えないもの、この領域が
蠍座の担当するものです。陽と陰があるとすれば、陰の仕事であり、
蠍座は生命力にあふれ、女性性・男性性の2つを生かした仕事・それにまつわる仕事をしたり、浄化や本来の魂のレールに戻していくという役割をする星座です。その影響を与えられるということは、あなた自身の聖なる器に対して影響を受けます。器が広い人ほど我慢することができてしまい、器が満帆になった時に一機に出てしまうので、ご自分の気持ちと向き合う時間があればなかったことにせず是非向き合ってみましょう。

では、素敵な月食をお過ごしください



サポートいただいたお金は子供支援のための資金にさせていただきます。励みになります!ありがとうございます!