見出し画像

2022年 しし座満月

2月17日深夜13時56分にて獅子座の位置で満月を迎えます。10天体順行期間中のスムーズな状況の満月ですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

2月の上旬から考えてみるとなかなか物事がうまくいかなかったり、思うような気持ちになれなかったりと、感じる方もいらっしゃったかもしれませんね。この満月はとても物事が進みやすくそして、ご自分の在り方をフォーカスしてみるとよい時期です。

獅子座は自分が主となる星

プライドに邪魔されることなく、あなた自身、ありのままの気持ちを出したいと感じる思いが強くなるでしょう。多くの人々が自信をもって自分の才能を世の中に表現したくなる時期です。決して一人で何かを創造するのではなく、自分の周りにいる人と繋がってクリエイションしていく事を考えてみましょう。そうすることで貴方自身の向上心も高まり、周りの人を元気にさせる力となるでしょう。

自己否定せず「私なんて・・」の感情を手放す

あなたはこの満月でどんな分野で輝きたいか、感じてみるのもよいでしょう。「自己紹介して」と言われたら、どう伝えるか言葉にしてみることを考えてみましょう。そして、好きな事や趣味を仕事にするにはどうしたらよいかをかんがえてみたり。好きな洋服を着てみたり、思い切って贅沢を楽しんで気分を変えることもよい時期です。

満月は感情を味わって、そして満足したら感謝する。

よく感情の手放しといわれますが、感情を俯瞰してみることで嫌な感情は味わってみることが大切だと思います。そして感情を味わって、味わうことで不要な気持ちが湧き出てきたら、まずは認めてあげる事。それはもしかしたら恐怖心だったり、弱さ、恐れなどいろんな感情をまずは認めてあげる。自分にとってダメな部分だから嫌だと思うことかもしれませんが、そんな嫌な気持ちも向き合ってあげる事。それが味わうことに繋がります。

満月は感謝と手放しといわれます。手放しは無理にすることではなく、きちんとみつめてあげることが大切。そして、今回の満月では、完了形という状況をイメージしてご自分のなりたい自分を楽しみましょう。素敵な満月をお過ごしください。


サポートいただいたお金は子供支援のための資金にさせていただきます。励みになります!ありがとうございます!