見出し画像

あなた次第・・

貴方はこの写真のキノコが美味しそうにみえますか?それとも毒キノコにみえますか?あなたがどう思ってみるかはあなた次第ですね。

貴方は小さい頃、どんな環境で、どんな気持ちで育ってきたのか。過去からの自分が今の自分を創り上げていると人が考えているかもしれません。たしかにそれもあります。でもね、過去は未来への延長線でもないのですよ。それは単なる思い込みだし、今までの過去が心地よいと思っているから人はその状態から抜け出したくないだけなのです。

特に日本人は一律に教育で、同じようにふるまう事が良しとされてきた事が多いので、目立つものは誹謗中傷を受けてみたり、批判されることもあります。でも、これからの時代って本当に、みんな違ってみんないいの時代に変わるのです。同じじゃないといけないって思い込みを外していくチャンスなのです。

人は恐怖感を与えられると、思考が停止して、影響を受ける行為に従うという事をしたがります。脳はわからないと思うと思考が停止するからです。そう、考えたくなくなるのです。特に、今年は変化の年、多くの方が情報多可の中で振り回されている人、振り回されてない人、様々だし、どうありたいかを自由にお選びいただけます。だから、こうでなくてはいけない!そんな事は一切ないですよ~

自分らしさで生きたいと思う時、必ず、お試しが訪れるもの。それは鬼のような仮面をかぶった天使ちゃんかもしれません。本気かどうか試されるわけなのです。だから、そんな事もあるという前提で是非そんな鬼の仮面をかぶった天使ちゃんをクリアして前に進んでほしいのです。この世はゲームだと思って♪

自分という生き方を決めてしまう事って勇気がいるかもしれませんが、自分という生き方をすることでみえてくる世界が変わってきます。きっと、生きる事に感謝が芽生えてきたり、見えなかった物事がみえるようになってきます。だから、この大切な時期を見逃さないでください。多くの方がこのタイミングで自分の存在の大切さに気付きがありますように♪


サポートいただいたお金は子供支援のための資金にさせていただきます。励みになります!ありがとうございます!