見出し画像

メンター

突然ですが、貴方にはメンターという存在の方はいらっしゃいますか?メンターとは、「良き指導者」「優れた助言者」などを意味し、仕事やキャリアの手本となり、指導や助言をしてくれる人という意味で使われます。メンターには、社会人としてのあり方や仕事に対する考え方など、幅広い視点から相手の成長を支援する役割が期待されていますよね。そんな私のメンターについて綴りたいと思います。

人は皆、創造主であることに気付かせなさい

私のメンターが神社に行くとその場で何度も言われる言葉が「人は皆、創造主である事に気付かせなさい」というメッセージだと話してます。なんだかそのエピソードを聞いたとき、納得しちゃいました。私のメンターはその役割をどう伝えていけばよいか色々な角度から情報発信しています。それが多くの方に愛を注いでいるし、伝わるのです。どんな方にも色々な角度からアプローチしています。メンターは人間心理、言語心理学、催眠療法、NLP を基盤として独自の心理技術を使った講義を行います。私はメンターをとても信頼しているので自分の頭の中に落とし込めるよう何度も聞いて自分の学びとしています。メンターがクライアントさんに対しての体験談が特に興味深く、私もメンターの着ぐるみを着て、彼の情報を自分のものにできるよう実践あるのみだなーーなんて感じながら

メンターが話す神社に行く本当の目的とは?

皆様はなぜ神社に足を運ぶのでしょうか?神社に祭られている神様に願いを叶えてほしくていくのでしょうか??いえいえ、そんな想いで行く方はどれだけの割合なのかな・・・本来の神社に行く目的をメンターはきちんと教えてくれました。そして、神社にたどり着くまでのプロセスから始まっている事を。そう考えると、色々な知識を知る事がどれだけ大切な事かということを改めて感じています。

自己現実を創り上げる為の脳の使い方

私がホロワークを活用する前に願い事が叶い始めたのですが、実際はどんな事を根拠に叶い始めたのか?自分自身の分析をしているのですが、実際、月のワークなどをお伝えしながら生徒さんは願いが叶っていると話してます。その願いが叶うという根拠を具現化しながら、より、呼吸をするように自己実現ができるような世界観を創りたいと考え、まだまだプロセスとして行動しながら毎日を過ごしています。

あなたは人間として生きるか?それとも神として生きるか?

今年はコロナの影響で自宅にいることが多くなっているのではないでしょうか?このような時期だからこそ自分との向き合いが取れる時間ですね。貴方の内側にある自分の神を目覚めるきっかけとなりますように♪ 私は自分のクライアントさんを自分のメンターと同じように導いてあげることに徹底したいと思います!そして色々な角度から・・貴方の持って生まれた種を思い出し、その種が花を咲かせるまでを楽しみながら♪

サポートいただいたお金は子供支援のための資金にさせていただきます。励みになります!ありがとうございます!