見出し画像

A.T.フィールド搭載リング

うわーーーこんなの出てたの!
デジモンのホーリーリングモチーフアクセサリー

テイルモン大好き女児だったのでめちゃくちゃ惹かれます懐かしいこれはやばい。
しかしホーリーリングが何なのかは詳しくなかったので、こちらのページにお世話になりました。

ときめきがとまらなくなっただけでした。
要するに魔法アイテムじゃんだめだいくつになってもこういうの好きでほんと頭抱える!!!!
お察しのとおりリアルの魔法アイテム代表格の天然石類も大好物です。

アクセサリーは身に付けるものなので、やはり御守り用途の意識を抱くのですが、
御守りとして使うならオタクアイテムではなくやはり貴金属や天然石で出来ている“本物”を選ぶべきだろうか…
と一瞬思考を巡らせてハッと思い出した事柄があったので書きます!!!


エヴァ指輪にA.T.フィールド無自覚に搭載した話。


エネルギーワークの先輩でもあり霊視ができる友人とのエピソードです。
話のきっかけは朧げですが「写真があれば対象のエネルギー読めるよ!」という流れだった気が。

それで私は当時仕事中ある事情で身につけていた指輪の画像を出し、友人にはその指輪についての情報を一切語らずリーディングだけをまずをしてもらいました。

自身ががその指輪から読み取っているエネルギーがきちんと的確か、答え合わせがしたかったんですね。
永遠の不真面目ポンコツ初心者なので大雑把ぼんやりとしか感じ取れないんですが、私は “男性性が強い・守られている感じ” がしていました。

以下、友人によるリーディング結果と大まかな会話内容です。


友人「とりさんのエネルギーめっちゃ入ってる〜!まっすぐな想いとか感謝、守りの強さを感じる。
それになんだろう、神聖さと、弾き返すとか跳ね除ける力がとにかくすごいというか…
音で言うと パーン!とか カァーン!って感じなんだけどこれなんだっけ、そう例えるとあれだ
まじA.T.フィールドだわ。
ええこれ何?お前何やったの??」

いきなりそう聞かされて、もはや答え合わせがどうとかの意識どころじゃなくなった。

私「!?!?!?
これが何だか知っててそう言ってる!?
画像拡大してもらうとわかるけど、これエヴァ公式グッズのカヲル君モデルシルバーリングやで…
接客業で度々嫌な目に遭うから、要は男性避けにニセ結婚指輪として仕事中ずっとはめてるリングだよ!!」

友人「えっそうなの!?(拡大)ほんとだ06って入ってる!!意匠までいちいち見てねーよ!!!wwwwwww」

一方的な被害の対策に真面目なものを用いるのは悔しいしつまらないと考え、クッソここは欺きに推しキャラグッズ使って迷惑な客を心内で嘲笑ってやる!!
という血迷った反骨精神で身に付けていた物でしたが、
仕事場にオタク品を持ち込んでいる背徳の高揚感と、ダミーリングであることにかけてダミカヲ(旧劇量産機に入ってるアレ)と名付け愛着を持ちながら楽しんでもいました。

私「Mark.06意匠で内側にKaworuNagisaまで彫られてるリングにA.T.フィールド機能て…もしかしてこの商品自体に元からそういうエネルギーが入ってたりしたの?」
友人「(霊視中)…いや違うね。もとは純粋にただのシルバーリングだよ。とりさんがこの指輪をそういうものにした」
私「プログラムなんてかけてないぞやり方知らんし」
友人「てことは、この指輪が自分を守ってくれる物だと信じきれていたんだね。超感覚って疑いの気持ち持っていると実現しない。“私はそれが出来ている”と思えていることを前提で成立する」
私「そりゃあ“左薬指に指輪があったら既婚者“は誰もが当たり前に備えている世間一般共通認識じゃん!?これ無視して近寄ってくる奴がいるのかよっていう…むしろ効力に疑いを持つことの方が困難というか」
友人「そう!そういうことなんだよ!
疑いの気持ちが一切ないから、その通りに守りの力が指輪に入った。エネルギーワークやってく上で一番重要なとこ押さえたね」

30年近く経ってレイアースの謳う「信じる心が力になる」をこんな形で経験することになるとは思いもしませんでした。

友人「ただこれだと良い人まではね返しちゃうようなとこあるから、必要な縁は入ってこれるようにプログラムするといい。とりさんは雑貨好きな辺りからして物にすごく気持ちを入れ込むことができるから、御守り作り向いてると思う。あとはまぁ拒絶系エネルギーもか」

通話アプリの自アイコンにリスペクトの意でしばらく第10の使徒を採用することを、リアル第3村の地を踏みしめながら決意した夕暮れ…
そんなエヴァに始まりエヴァで終わった聖地天竜二俣駅観光での思い出の一幕でした。
ちなみにアカウントヘッダーはこの時の写真だったりします。


(そのあと転職して対策する必要がなくなったため、この指輪は現在ジュエリーケースの中で眠っているのですが、いくらか年月が経っているので今はもう力は薄まっているんじゃないかな?と思います。)



話に戻ってきて何を伝えたいのかと言いますと、
「おもちゃだから御守りにはならない」ということは無いんだろうなと思えたことです。
御守りは信じきれたもん勝ちなのではないでしょうか。

だから私は今からホーリーリングをポチりに行ってきますね!!!!!!!


以上、2000文字かけて己にグッズを買っていい許可を貰うための実録プレゼン記事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?