見出し画像

社畜4コマ とりきさん第9話!!

本編

第9話

製作秘話(笑)

第7話で相手から多額の契約金を踏んだくったブルーノさんがトップセールスになってたお話。
※4コマでNo1アクセスを誇る第7話は下記リンクから😉

どんな方法であろうと成果が出れば表彰される!!
ある意味すばらしい会社ですね。

なおこれは現実の話を忠実にミックスして再現しているお話であるとか、ないとか。営業成績が・・・な方がわざわざ電話で新入社員に

「営業はインスピレーションやねん」

っていう人はまさかあなたの会社にはいないはずです。
そうです、これはフィクションです(多分)

キャラクターファイル9:社内報

社内報

お名前
・社内報
・衝撃的な内容の時には社内『砲』とも呼ばれる
お仕事
・社内のでき事を愉快にお伝えする
特徴
・内容は書き手次第
・煽り多め
・人事の季節が一番活躍している
目標
・文春砲を超えるスクープを掲載する

最近の中の人(5月後半)

すでにnote書きまくりですが、デザフェス一色でした。

・5月15日の週:最終準備
・5月20日、21日:デザフェス本番
・5月22日の週:通販ページの準備、経験のまとめ

イベント挟んで2週間は怒涛の動きでした〜

淡々とやりたい人なんですけど、イベント後はアドレナリンに操られていたかな?疲れてたけど、色々一気に仕上げられました。

アイテム数多すぎましたね・・・本当に通販ページまとめるの時間がかかりました。ので、もしよろしければまた見てください笑

ああ、、、スマホケースどうしよう。プレゼント企画でもやるかな。
動かねば!!
起きないから奇跡っていうんですよ。っていうセリフでピンとくる人とは多分仲良くなれます。

マシュマロ397コーナー

本日の1マシュマロ

こちらこそありがとうございました。
遠路わざわざきてくれる!!本当に嬉しかったです😭
基本、いつでも暇なのでお気軽にお話しましょう。

2マシュマロ

一読いただきありがとうございました。
ポップで笑いが提供できたなら嬉しいです。とっても!!😎

声かけ難しいーーーー、たぶん関東と関西でもかなり違いそう・・・
とても参考になるご意見をありがとうございます🙇

次回もぜひお会いしたいです。

いつでもマシュマロ元気に募集中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?