チェキが好きなんだ…(壁ドン)

※長いかもしれない

※作文かもしれない

※チェキ廃がなんか言ってるだけだよ


さっきですね。

仲良〜の好きおたくと「ランダムチェキが好きなんだってnote書くわwww」などと言っていたの。(有言実行)

二丁魁でお知り合いになった方はご存知の方もいるかと思うんですが、ランダムチェキがすごく…好きなんですよ…

ええ。

一番多い時何枚引いたかとかここには書けないほどあいしてる(咲)

ちなみに個人的ばんぎゃる全盛期の頃はチェキが物販に無かった はず 確か。

アー写セットは売ってた記憶あります。

が、当時物販自体にあまり興味が無く(すいません)アー写セットも買ったり買わなかったり、ツアーTシャツやタオルもまぁいいか…って買わない時があったり。

そういう感じでした。


人生何があるかわからないですね!

人生で初めてランダムチェキを買ったのが某バンドさんで2枚。そのうちの1枚推しが出たのでそれで満足して以降数年買うことは無し。

次に買ったのは某バンドさん解散ツアーで6枚くらい?

そこから全く買うことなく数年二次元おたくとして生きていました。


三度目のチェキは2018.6.17 二丁目の魁カミングアウト「HARD GAY TOUR」名古屋公演。

記念に買ってみよ…って軽い気持ちでした。

なんと2枚で500円という良心価格!

そこから暫くはランダムチェキ引いても数回でした。ええ。

信じられんだろ?

私が一番信じられんわ。


〜人生の転機は突然やってくる〜

2018.10.5 白鳥白鳥聖誕祭 in 渋谷WWW


推し(白鳥白鳥さん)しか出ない、推し確チェキがあったんですよ…。

内容もアイロンをかけたり、食器を洗ったりしている日常っぽいチェキから学ラン(高校1年生〜高校3年生)、ジャージにロングヘアのウィッグを着けたギャル、ポリス…と箱買いしたいラインナップ。ぎゃんかわ。

この時わたしの中で何かが弾けた。パーン

雨降る物販待機列で待ちながら、エッ何回買えばいい?とぐるぐる思考を巡らせ、推し確引きました。

何回引いたか記憶ない。

ないけど、終演後追いチェキしたり、交換して頂いたりしました。ありがとうございます。

ここからチェキに関する感覚がバグを起こし始めた自覚ある。

いやだって全部かわいいのよ??すごくない?

サイゼの壁も子泣き爺もバーコードハ◯ヅラもかわいいんですよ。

地方在住で行けない現場で公式さんの「新作チェキ!」ツイートにアァァァァ推しーかわいいーーーーッ行けないーーーーッ と仕事を恨みもしました。

(しかし働かなければ生き残れない現実)

(代行や交換してくださったおたくありがとう愛してる)

2019白鳥白鳥聖誕祭も元気にループしました。

ママ(スタッフさん)に「何枚買ったの!!?」って言われたの忘れません…すいません…推しが…かわいいから…



なんでチェキそんなに好きなんだおまえは

ってなるんですが、チェキって同じものこの世に無いじゃないですか…。

似たようなポーズや表情のチェキは有っても同じではないじゃないですか…。

ライブ前とか練習やリハでお忙しい中沢山撮ってサインやコメント書いてくれて、シールでデコってくれたり。

時間を割いて撮ってくれたことがもうそれだけでありがたいわけですよ…尊み秀吉。

しかもかわいくないチェキ存在しない。すごい。

全部当たり。サイン、コメ、シールは大当たり。


本日ADAPTER。さんのチェキが届いたんですがありがとう ありがとう 本当に の気持ちですよ…

かわいいが詰まっている。アーーーーッ

コロの影響でチェキを直接引くことはできないですが、購入したチェキを袋に詰め、レタパ等に宛名を書き、封をして発送してくださり、それが手元に届くってありがたみしか、そもそも通販してくださるのありがたい優しいありがたい

ハーーーーッ 本当にチェキというものを作って下さったメーカーさんにもチェキ文化を取り入れて下さった世界にもありがとうですよ

仕事疲れたとか何やねん腹立つわーーーーッってなってても携帯の裏に入れたチェキ見るとアッ推しかわいい♡がんばろ♡ってなります。

今はふくビエ様を入れております。

無病息災。

不老不死。(1000才まで生きられそう)

チェキ万歳。



何の話がしたかったのかわからなくなってきた。

取り敢えず🐔はチェキが…すきだ……真顔





ところでF助。さん家事チェキとか出たら死ぬな?と思いました(欲しい)

(ネギ切ってるチェキ需要ある)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?