【鳥飼重和FB】向島七福神巡り

向島七福神巡りをしました。
コロナの影響を避けるために、例年よりも遅い時期にしました。
他に参拝客がいない所もありました。その為、ゆっくり参拝ができました。
向島七福神巡りは一種の年中行事です。
縁起担ぎの行事ですが、気分爽快です。
向島七福巡りの後は、浅草寺で初詣。
参拝客が非常に少なかったために、例年と異なり、ゆっくり拝めました。
「ツイテる」は、私自身の口癖です。
自分自身に向かって言っているのです。
実際、信じられない程、ツイテいます。
日常的に言っているのでツイテるのか、実際ツイテたから、口癖になったのか、いずれが真相なのかは、分かりません。
これも、お参りの効能に似ています。
自分の潜在意識への働きかけですから。
「ツイてる自分像」のイメージ創り、それなりの科学的根拠はありそうです。

向島七福神巡りをしました。 コロナの影響を避けるために、 例年よりも遅い時期にしました。 他に参拝客がいない所もありました。 その為、ゆっくり参拝ができました。 向島七福神巡りは一種の年中行事です。 縁起担ぎの行事ですが、気分爽快です。 ...

Posted by 鳥飼 重和 on Sunday, January 10, 2021


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?