【鳥飼重和FB】自分よりも優秀な人をどう思うか?

自分よりも優秀な人をどう思うか?
私は、とても嬉しい気分になります。
何かあったら教えを受けられるし、
一緒に仕事をしてもらえるからです。
難しい問題でも適切に対応できます。
多数の超一流の師がいるのが私の強み。
その強みで、自分だけならできない仕事、
それを難なくこなせるようになります。
その結果、「何があっても、上り坂」
という仕事ができるようになります。
自分が優秀になるのはいいことです。
でも、世の中は複雑怪奇な面があります。
自分の優秀さだけでの対応は無理です。
衆知を集めれば何とかなることは多い。
それが社会の良いところだと思います。
最近、事務所の若手が育ってきつつあり、
私よりも遥かに優秀な人材になりそうだ、
そう思って嬉しい気分になっています。

自分よりも優秀な人をどう思うか? 私は、とても嬉しい気分になります。 何かあったら教えを受けられるし、 一緒に仕事をしてもらえるからです。 難しい問題でも適切に対応できます。 多数の超一流の師がいるのが私の強み。 その強みで、自分だけなら...

Posted by 鳥飼 重和 on Tuesday, February 9, 2021


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?