見出し画像

想いが形になる時ーKindle本完成ー

千葉文学賞・大賞受賞記念のKindle本を作ろうと決めた。『映像ライブラリー』という、学ことの夢を形に変えてゆくという、新たな創造の世界を聴覚障害等を持つ二人の若者が私を支えてくれてきた。そんな彼らの人生を綴ることを思い立ち、月日は流れながらも、やっと作品が完成し、Amazonにアップされました。

すると、彼らのうちの一人である田中君がまた新たなストーリーを綴ってくれました。
私にとっては、思いがけないほどの心溢れる文面でした。

おはようございます😊
鳥光さんの魅力についてわたしなりにまとめた記事を本日公開しましたので、報告します。
https://note.com/relax_with_youto/n/nffaf04da74c4

実は、この裏側で、さらに一つのドラマがありました。

 このKindle本アップの最終段階で、私がなかなかうまく完成しきれず困っていたところを、もう一人の影の立役者、前田君が徹夜でこっそりと全てをチェックし、手直しをしてくれて、「こんな風に全て点検し、完了させておきました」とメッセージをくれたのでした。

前田くん自身がやらねばならないこともある中で、何も言わずに一人で夜中から明け方までコツコツと作業をしてくれたということを思うと、正直、涙でメッセージが見えなくなりました。

二人の若者からの「信頼」という言葉が『ドン❗️』と私の胸に突き刺さりました。

この二人の熱い想いのバトンを受けた私は、チームの最終ランナーとして、この本をAmazonにアップし、世の中に伝える役目を任せられました。

それぞれの思いと努力が結実したこの本がアップされ、二人がとても喜ぶ姿を目にして、本当に人生の宝物になるのだということを実感しています。

何だか小説や映画のようなジーンとさせられた展開に、温かい春の風が吹いてきたような思いでいっぱいになっています。

ふと空を見上げると、快晴の青空が「もう春が来ているよ」とこっそり教えてくれました。

『僕らの夢を形に変えて❗️』これからまた私たちは次の目標に向かって走り始めます。

この15年、東南アジアの貧困地域の教育活動をしています。学習支援のサイトを構築しています。ご支援を宜しくお願いします!!https://eizoulibrary.com