見出し画像

ペアレントトレーニングとは

親子間で行う療育って言うイメージなんですけど、ADHDのライフハックでさしみさんが良いリンクを教えてくれたので、貼ります。

ーーーー以下抜粋ーーーーーーー

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/hattatsu/6864/

〈ペアレント・トレーニング〉1・怒ってばかりで疲れるなら、子の行動を3つに分けてみよう

色んな療育関係の方に言われるのですがペアトレは子どもだけじゃなくだんなさんや家族にも使えるとのことです😆
私もペアトレして気持ちが楽になりました✨😌

ーーーーーーーーーーーーーーー
他にもこういう動画も教えてくれました😊

ーーーー以下抜粋ーーーーー

私的に子育てしている方にてぃ先生おすすめです😍
https://m.youtube.com/channel/UCEip3Uo6j4d9Hgal-wdmfuw

ーーーーーーーーーーーーーー

さしみさん、いつもありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?