見出し画像

ジャーマンメタルメタルジャーマン

今飯食ってる店で宅配業者がそこそこの荷物を運んできて店員さんがそれを開梱して中身がハロウィンの飾り付けのセットで俺がコーヒーを飲んでる横で店内に飾り付けを施してるんだけどさすがにそれは10月1日すぎるわ。

今まで3ヶ月仕事でBtoCのマーケティングをしてたんですがその仕事がなくなったので(なくなるって何)BtoBの事業部にうつりそこでマーケティングをすることになりました。新規立ち上げの部署なので1日目の今日は仕事がなく、競合他社のサービスやサイトの動線、導線をチェックする役割を担っています。同時に5社ぐらい見てると明確に差が出てて面白いな、特にその会社で発言力あるのが営業なのかエンジニアなのか、そして顧客に合わせて仕事が生まれてるのか従業員側の意見で仕事が生まれてるのか、これでサイトの構成やサービスって全然違いますね。

その中で俺がひとつ、気持ち悪すぎてめっちゃ苦手な他社があるのですが、そこのトップ層が発信してるメッセージみたいなやつを読んだら2段落目でいきなりワンピースの例えを持ち出してました。この会社に入らなくてよかった。今後も仕事でワンピースの例え出してくるやつとは距離を置いていきたいのでよろしくお願いします。10月は人と沢山遊びたいです、音楽とか散歩とか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?