見出し画像

カード名の勘違い

普段の2Pick解説記事とは違い、ただの雑記である。ご了承をば。

今回の話題はとあるカードの名前をずっと勘違いしていたというものだ。
つまり何が言いたいかというと、

レジェコマのことをずっとレジェンドシールドコマンダーだと思ってました、すみませんでした!!

正:レジェンドソードコマンダー
誤:レジェンドシールドコマンダー

出すアミュレットが伝説の盾でも強そう

友人の指摘により発覚した。
半年以上も勘違いに気づかずにいたのだから呆れるほかない。
友人曰く「『伝説の剣』を出すフォロワーの名前がレジェンドシールドなわけないだろ」とのこと。
おっしゃる通りである。

レジェコマは、私の最初のリーダー別解説記事におうてメインで取り扱った思い入れの深いフォロワーである(名前間違いのせいで説得力皆無だが)のでとても恥ずかしい。
というかレジェコマの名前が長すぎるのが悪いのだ(暴論)。
皆がレジェコマと呼ぶ(書く)ため正式名称を耳にする機会が終ぞ訪れず、勘違いが半年以上も継続してしまった。
もっと短い名前をしていたら、早くに間違いに気づけたかもしれないだろ!(責任転嫁甚だしい)

なお、既に公開した記事についてレジェコマの表記を修正する予定はない。
「誤字修正に対する面倒くささ > 誤表記の恥ずかしさ」なので(怠惰の極み)。
どうせ2Pickの過去環境の記事なんて読む人いないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?