【鳥爺寺子屋】鳥たちの素晴らしい記憶力
いつもありがとうございます。鳥爺です。
今年でとり村が埼玉県新座市に開村してから14年目です。
その前は千葉県富津市にTSUBASA(通称、CAK)がありました。
そういえばCAK最後の一般開放(たしか2010年の11月くらい?)のときのことでした。
池袋店や埼玉三芳店で、一緒に汗を流した元スタッフのTさんも来訪しました。
10年ぶりの再会です。
Tさんがお世話した鳥も、10年ぶりの再会です。
10年ぶりに会う鳥たちは、どんな反応するのかな、と内心興味がありました。
100名以上の方が来訪されれば、鳥たちも一人ひとり構って(?)いられないし、まさか10年ぶりのTさんを覚えてもいないでしょう、、、、と思っていました。
しかし、その後Tさんの右手指には、2枚のバンドエイドが巻かれていました。
「誰に咬まれたの?」
Tさんは
「アイちゃん(キエリボウシ)とウイリー(ルリコンゴウ)」
そして、
「覚えているのかな??」とつぶやきました。
そうなんです。10年前もTさんは、アイちゃんとウイリーに咬まれていました。
10年という長い月日が経っても、ちゃんと覚えているのですね。
もちろんTさんに懐いていた鳥も覚えていて、10年前のように甘えていました。
さっき食べたものも忘れたり、人の名前を思い出せない私とは、比較にならないくらいの記憶力があります。
その記憶力を少しお裾分けしてほしいです。
みなさんもよい一日をお過ごしください!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?