見出し画像

鳥のきもち「音楽が大好きだから」

音楽好きの人も多いですが、私たち鳥も音楽が大好きです。
特にノリのよい曲は最高ですね。
「音楽に国境はない」と誰かが言ったみたいですが、音楽は国境どころか人 も鳥も一緒に楽しめます。
前述のペパーバーグ博士によると、八〇年代のディスコ音楽をかけたら、アレックスが頭をビートに合わせ上下に揺らし、あまりに楽しそうだったので、ペパーバーグ博士たちも思わず踊り出したそうです。
私の施設ではディスコ音楽が好きな人がいて、ときどき聴かされます。
みんなではありませんが、そのときによって音楽に反応し、あたかも踊っているようです。
大事なことは私たちだけがノリノリじゃつまんないです。
飼い主さんを巻き込んで一緒に楽しみましょう。イエイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?