見出し画像

(58・終)鳥爺DJ奮闘記「私のDJで踊ってみませんか!?」

いつもありがとうございます。鳥爺です。

「ダンス大会に優勝して、ジュリアナTOKYOのお立ち台で踊ろう!」のイベントは、強行軍でしたが無事終わりました。参加した二人の女性も大感激でした。

それ以外にもいろいろな企画を考え、実行し続けました。
前回の例ですが、空振り三振やアウトになるケースが減り、ホームランは少ないですがヒットを打てる確率が増えてきました。
そんなことを毎週のように繰り返していくうちにクチコミで話題になり、県外からもお客が来るようになりました。

またカワダさんのようなソウル好きな人たちのために、「ソウルの日」も定期的に開催しました。

さらにNEXTのビルのオーナーを紹介してくれたクラブ「S」の岡田社長からこんな提案がありました。
月1回、日曜日の午後に、「S」に勤務している外国人女性ダンサー(フィリピン人、ロシア人、中国人)をNEXTで遊ばせてほしいと。
彼女らはプロダクションとの契約が厳しいらしく、あまり自由がないそうです。
でも、NEXTであれば問題なしということと、もともとダンスが好きな女性ばかりなので、ストレスを解消してほしいという想いが岡田社長にあったようです。
支払いは彼女たちのお客さんです。
ほとんどが中高年の男性ですが、慣れないディスコで彼女たちに手を引っ張られて踊っている姿がとても可愛らしかったです。

そして、この地域は精密工場が多く日系ブラジル人もたくさん住んでいました。
さすがサンバの国ブラジル。彼ら、彼女らはとても踊りが上手でエネルギッシュです。
日系なので顔は日本人と同じですが、生まれたときから踊りが身についているような気がしました。

おかげさまで売り上げも順調でした。
まずは八百屋さんや酒屋さんなど、個人や小規模で営業をしているところから借金を返していきました。
次にカワダさんや、その関係(?)の人たちに返済しました。
私を信じていただいたことに感謝です。

最後は金融機関です。ここには利息のみを支払い続け、上記の人たちの支払いが完済したところで、本格的に返済をしていきました。
私自身は金曜日の17時に東京のロムテックの仕事を早上がりし、そのまま車で4時間前後かけてNEXTに行きます。
だいたい21時ごろ着いて、大久保くんとチェンジしてDJを担当します。

土曜日も営業し、日曜日の午前中に出発し、東京に午後戻ります。
そして月曜日から金曜日の17時ごろまでロムテックの業務を行う。
こんなことを8年間行い、全ての借金の返済を終えることができました。

私のミッションはこれで終わりです。
長いようであっという間の8年間でした。
最初は全くの別世界。
こんなことがなければまず自分から足を踏み入れることはなかったでしょう。
しかし、縁があってこの世界に飛び込み、いろいろなことを体験したことが今の自分にとて大きな財産になっています。
金銭的な財産はありません。すべて借金返済で消えました。
しかし、その代わりではないですが、「人」という素晴らしい財産を得ることができました。

特にNEXTとロムテックの仕事を従事してくれた大久保くん、平くん、そして大久保くんの幼馴染で、NEXTオープンから一緒に働いてくれた大林くんの存在が、今のTSUBASAに繋がっているのです。

鳥爺のDJ奮闘記はこれで終わりですが、少し準備をしてから今度はTSUBASAの誕生のきっかけとなった出来事をお伝えできればと思っています。
58回にわたり、私の個人的な話にお付き合いいただきまして本当にありがとうございました。

いつか機会がありましたら、私のDJで踊ってみませんか!?

素敵な一日でありますように ♪ (^o^)/

PS
NOTEでのブログはこれで終了します。
今後は2024年1月23日に設立した鳥爺本舗(合同会社ASUKA)のブログに引き継ぎます。
もし、よろしかったら以下のサイトからご覧いただけたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?