見出し画像

(52)鳥爺DJ奮闘記「善は急げ!!」

いつもありがとうございます。鳥爺です。

 地下のテナントを見せていただくために、階段を降り、入り口を開け、そして電灯を点けた瞬間、びっくりしました。
同行した大久保くんも同様にびっくりしたようです。
酒の臭いがしましたので、バーかスナックの居抜きかと思っていました。
しかし、内装がなにもなされていない状態、つまりスケルトンでした。

広さは以前のディスコの5分の一くらい。
感覚からすると「狭い」という印象です。
部屋の中をくまなく見学させていただきながら、ここをディスコにしたらどうなるか、イメージを膨らませていきました。

室内には2畳程度の小部屋がありました。
以前のテナントはここで何をしていたかわかりませんが、私たちはこの小部屋がとても気に入りました。
なぜなら、この小部屋の壁を一部ぶち抜けば、ちょっとしたDJブースが作れます。
そして、DJブースの目の前にダンスホールが作れます。

小さい部屋ですが、とても使いやすそうです。
全体の内装工事も極力安くできそうです。
なぜなら、ディスコは全体的に照明は暗くしますので、あえて内装に壁紙を貼る必要はありません。
スケルトンで十分です。

また、DJブースの壁をぶち抜くのは、私たちがハンマーで叩き壊せばいいので、経費が節約できます。
完璧にイメージができました。

(そのときに書いたメモ書きです)

大久保くんも小部屋をぶち抜き、DJブースにする案をとても気に入ってくれました。
あとは大家さんの承諾だけです。

たしか「気に入ったら使っていい」と、言われました。

ほんとうでしょうか?

しかし大家さんは、周りから「一筋縄ではいかない人」と、言われています。
もしかしたら、あとで面倒な条件を付けられたりするのでしょうか。

善は急げ!

私は大家さんが居る1階フロントに戻りました。
大家さんをお願いすると、今度は50歳代くらいの男性が出てこられました。

そして、

「社長は帰りました」と。

え~!? どういうことですか?

やはり一筋縄ではいかない、ということでしょうか!?

(つづく)

今日も素敵な一日になりますように(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?