マガジンのカバー画像

toridoriインターン生日記

27
toridoriで働くインターン生による日記形式の記事です📖 仕事をしていて感じたこと、1日の働き方などを学生ならではの視点で書いています。
運営しているクリエイター

#マーケティングの仕事

【インターン生Sの日記vol.1】なぜtoridoriでインターンを始めたのか

はじめまして!  今年の8月から、toridoriインターン生として働いている大学4年生のSです😉 普段は取締役直下で、コーポレートデザイン部のアシスタントとして、事務のサポートなどを担当しています。 これまでのインターン先輩である李さんが卒業されたため、noteの運営を引き継ぐことになりました!😜 今後、noteを通じてtoridoriに関する情報を発信をしていきますので、よろしくお願いいたします! 🟢「自己紹介」 改めまして、コーポレートデザイン部に所属している大学

【新インターン生日記vol.11】最近学んだ新しいお仕事3選!

こんにちは! 株式会社トリドリ・インターン留学生の李(リ)です。 入社4ヶ月目として、多くの新しい業務領域に入って、たくさん貴重な経験を積みました✨ 先月、ちょうど学校の期末試験の時期に当たり、仕事と学業のバランスを保つことはちょっとバタバタでしたが、とても充実していて、面白い経験でした。 それでは、今回は仕事の中の三つの出来事を紹介し、日々仕事の風景を伝えたいと思います。 【新インターン生日記vol.11】インターン生日常編◎🍅採用チームのオリエンテーションに参加しま

【新インターン生日記vol.8】初めてリモートワークしました!

こんにちは! 株式会社トリドリ・インターン留学生の李(リ)です。 入社した二ヶ月後、いよいよ今日初めて「在宅勤務」を体験しました! 先週は熱が出たので、まだ体調が完全に回復してないと思って、リモートワークにしました。😶‍🌫️ リモートワークを体験するのは初めてだったので、とても新鮮で便利でした! それでは、初めての在宅勤務の1日の過ごし方と感想を紹介したいと思います。🌷 【新インターン生日記vol.8】インターンの視点からリモートワークの魅力!🏠リモート勤務の一日

【新インターン生日記vol.6】インフルエンサー交流会にスタッフとして参加してみました!

こんにちは! 株式会社トリドリ・インターン留学生の李です。 4月26日、プロダクト開発部 baseチーム主催の「インフルエンサー交流会」に参加しました! 今回のインフルエンサー交流会は、『toridori base(トリドリベース)』をまだ活用しきれていないインフルエンサーを対象に、『toridori base』のサービスをもっと深く理解し、アプリの機能をより馴染んでしてもらうために企画しました。 入社後、初めて参加したイベントですので、あんまり役に立つことはないですが、

【新インターン生日記vol.5】事業を理解して解説!「toridori promotion」編

こんにちは! 株式会社トリドリ・インターン留学生の李です。 インターンとして入社してから、会社の事業の理解度をより深めるために、会社のサービスについて自分で調べて、そしてインターンの目線でまとめました!👀 前回は、『toridori marketing』についてまとめました。 ▼前回の記事はこちらです 続いて今回は、『toridori promotion(トリドリプロモーション)』について紹介したいと思います。✨😆 【新インターン生日記vol.5】インターン生目線か

【新インターン生日記vol.4】入社から1ヶ月経った感想

こんにちは! 株式会社トリドリ・インターン留学生の李です。 4月に入社して、あっという間に1ヶ月が経過しました…! 1ヶ月という期間は短いように思えるかもしれませんが、私にとっては数多くの新鮮な体験と新しい挑戦に満ちたものでした🥳 今回は、いまだに未熟の私から、入社一ヶ月目の感想と経験をお伝えたいと思います✨ 【新インターン生日記vol.4】新たな舞台への第一歩〜入社一ヶ月の感想〜💖初インターンの挑戦と成長! 実はインターンを始める前、ほぼ毎日午後2、3時まで寝て、予

【新インターン生日記vol.3】事業を理解して解説!〜toridori marketing/base編〜

こんにちは! 株式会社トリドリ・インターン留学生の李(リ)です。 株式会社トリドリでは、『toridori marketing(トリドリマーケティング)』『toridori base(トリドリベース)』『toridori ad(トリドリアド)』『toridori studio(トリドリスタジオ)』『toridori promotion(トリドリプロモーション)』『toridori made(トリドリメイド)』の6つのサービスを通じて、企業・サービスのPRの施策に最適なインフ