確定申告は済みましたか???

先日確定申告を始めて郵送でやってみました。

マイナンバーカードもあるので、スマホを使ったやり方を試そうかと思ったのですが、マイナポイントの申請をマイナンバーカードで行ったら際に本と手間取りましして。

新しい携帯ならすんなりいくのかもしれませんけど。

とりあえず、今回は郵送で送ってみることにしました。


申告書のつくり方は毎年やってるのですんなりと。

今年は住宅ローン控除があるので書類集めを頑張りました。

何点かわからないことがあったので税務署に電話して確認。

とりあえず、これでいいやー。と思って送っちゃいました。


そうすると本日、返信封筒で控え書類が戻ってきたのです。

これは行けたんじゃないでしょうか?

確定申告なんてものすごく多いからいちいち間違いを確認していないのかもしれませんし。

完璧な書類作成ができていたのかもしれません。

あとは還付金が戻ってくればおしまいです。


今年も一仕事終えた感じ。

個人事業主の人はもっと大変でしょうけどね。

来年は青色申告をしてみようかと思います。



ありがとうございます☆彡よろしければサポートをお願いします。まだまだ分からないことばかりなので、皆様のご意見はとても励みになります!