見出し画像

穏やかな子育て論争シリーズ。動画編

子育て中の皆様。

はじめまして。こんにちは。こんばんは。

notoはクリエイターの発信が主な使い方ですが。掲示板のような使い方も出来るのかと思ってみました。

子育てはご家庭のそれぞれだと思いますが。

情報共有としての場を作ってみたいと思います。

良かったらコメントしてみてください。

我が家の子はどんな子?

もうすぐ2歳。あと2か月くらい。

まだまだしゃべらない男の子。

サイズはでかめ。足は14センチ。まーまー重い。

頭は絶壁。

イチゴが好き。


動画を見せる派?見せない派??

我が家は動画に頼ってます。

とあるワンワン、オフロスキーをはじめとしたテレビ的な物。

キッズのユーチューブ。

最初から頼っていたわけではありませんが。いつの間にか見るようになっていました。

これは親も悪い。ケータイばかり見る親ですからね。子供にだけダメとは言えません。

子供に見せないなら親もケータイを見てはいけないと思います。

なので。

我が家は子供にも見せてしまっています。だって親の真似じゃん。って。

我々大人がテレビっ子で育ったように、これからの子はスマホっ子、タブレットっ子となるのかもしれませんが。目にいいのか悪いのか。良くは無いと思います。離れてみるテレビより近いし、画面が小さい。

タブレットはまだしも、ケータイの画面は小さすぎる。

視野が狭くなるという障害が生まれると言われていますし、動画ばかり見ていると健康にも悪いと言われています。よね?

しかし、じいちゃんばぁちゃんよりすでにタブレットの扱いは様になっていたりしますし、キッズなYouTubeは海外の映像もあるので英語にも触れる機会が圧倒的に我々大人より多い。

これはいいこともあるのではないのか???と思っています。

しかし、目に悪いのは悪いはず。

皆さんのご家庭はどのようにしておるのでしょうか???

良ければ教えてください!


#子育て論争

#令和世代

#これからの日本への投資

#我々は踏み台になる必要がある

#親は子の為にすべてを奉げろ

#親の責任

#教育改革




ありがとうございます☆彡よろしければサポートをお願いします。まだまだ分からないことばかりなので、皆様のご意見はとても励みになります!