老化現象

思うのです。

老化現象と言う事実。


体力がなくなるのは仕方ない。

運動したり、食事に気を付けたりなどをするようになると思いますが。

変な痛みが出てきます。

これは老化です。笑


痛いから動けないとか、休憩しないととか重度ではなくふと痛い。

皮膚などもカサカサになったり、謎のかゆみが出たりと。

老いを感じております。


人間には油があります。

ぶっちゃけ、油だけ気を付ければ長生きするんじゃね?なんて思ってます。

逆に油を気にしないと体壊すんじゃね?とも思ってます。

人間の油作用については全く知らないので、これから勉強していかないと。

おっさん臭って油の劣化だろうし。普段の体臭も汗の要素はあるにしても、細菌要素があるにしても一番の原因は油の劣化と位置付けました。

おっさんになると髪を切るだけでおっさん臭かったりしません?頭皮から出る油が髪に付着しているからだとしか思えない。

それに、傷んだ油って一番嫌な臭いでしょ。魚でも肉でも。フライヤーの油とかもー嫌だもん。ぶっちゃけ新しくてもラードは嫌。

車もオイル変えるだけで長持ちして走りますし。工具全般そうです。動くものは油を新しく高性能にすることで長持ちするんです。

ってことで。

良質の油を摂取するだけでは駄目でしょう。お金をかけてオリーブばかり取ったところで体から出る油の質は変わらないと思います。

体が油をどのように出すか、このメカニズムを知る必要があるのかもしれません。

老化により油を処理する量が減ったことが原因で処理速度が落ちているのが。それは何か方法はあるのか。摂取、生活習慣、運動などなど。

筋力ではなく、汗でもなく、油のデトックス。

これをテーマに調べてみたいと思います。


#老化

#体臭

#油

#メカニズム

#人体の神秘


ありがとうございます☆彡よろしければサポートをお願いします。まだまだ分からないことばかりなので、皆様のご意見はとても励みになります!