見出し画像

Elegance - ラスティング ジェルアイライナー

※昔ブログに書いてた記事のアップデートです

目元を強調しないメイクの時はもっぱらペンシルタイプ。
元々ブラウンしか使ってなかったけど、ちょっとしたアクセントにもなって、意外と派手にならないと気付いてからボルドーメインに。
ちょっぴりセクシーでかわいい(と信じている)

note 記事中画像用1280 × 670 px (1)

細く引いて上をぼかして更に柔らかな印象にして使ってる。くっきり引いたらかっこよくなるのもいいところ。
下ラインは今は違うの使ってるけど、同じラインを目尻下に少しだけ使うと統一感出るよね。

ボルドー3つ目。買い置き2つ。
限定のネイビーも気なったけど買わなかったのは少し後悔。

そもそも目が大きめなのもあって、少しでもアイメイクを濃くすると
"やり過ぎ感" "キメ過ぎ感"が出ちゃうんだけど、ある時を境に"抜け感"が必要だと気付いてアイメイクを中心に化粧を一気に見直したときに出会った。

するする引けるし太さもちょうどいい。一緒にぼかすチップも付いてるから、いちいち綿棒とか必要なくて助かる。
あと繰り出し式なの楽だよ!削るのめんどうだし、すぐ折っちゃうからもったいない気がしてしまうので!!

アイメイク全般的に落ちやすい方はどうかわからないけど、私は自然にしてたらヨれたり薄くなったりすることはない。
なんせこのボルドー!赤過ぎず茶色過ぎず絶妙!!
ちょっとだけキラッてしてるのが逆になじむ!

このボルドーペンシルに出会ってから、同じようなボルドーのペンシル色々探したけど、
ペンシル部分が硬すぎて書きにくい&瞼への負担が大きい。逆に柔らか過ぎてこすらなくてもなんか薄くてボケる。繰り出し式じゃない。削ると折れる。赤過ぎ!茶色過ぎ!!
など、なかなかぴったりのが見当たらない。

色味や使い心地は好みとかその時の癖とかもあるから、これからも地味に新しいの探しつつ、リピート続ける!
今度他の色もチャレンジしてみようかなー!

<追記>
全然気付いてなかったんだけど、買いだめしてた分がなくなったから買いに行ったらリニューアルしてた…!!
※上記の写真はリニューアル後にアップデートしています。

タッチアップで色味はほぼ変わってなかったから買ってきたけど、若干使い心地が違う。
ボルドーはBR22。番号も当たり前だけど変わってた。

とりあえず変更点

・ホルダー変わった
買い直しになったけどしょうがない。
前より細く短くなったからポーチに入りやすい。

・芯が細くなった
細く引きたい人にはいいと思う。私はリニューアル前の太さ方が好きだったけど、そっちの太さで慣れてたからかも。

・ウォータープルーフになった
芯がすこーし硬くなった?細くなったから?
それほど変わってない気もするけど、使用時の落ちにくさは変わった気も。前より少しぼかしにくい。撫でる回数が増えた感じ。

前のが好き過ぎてちょっと違和感あるけど、
多分毎日使っているうちに解消されるレベルだと信じてる…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?