見出し画像

Elegance - LA POUDRE HAUTE NUANCE

一度買ってからずーっと持ち運び用のルースパウダーはこれ。
安くはないけど付け心地とコンパクトさ、あとかわいいからテンション上がる。テンション大事。

note 記事中画像用1280 × 670 px

Ⅳ2つⅥは1つリピート中。
は一気に透明感が上がって、はふんわりかわいい肌になる。

付け過ぎると白浮きするのでふわっと付けるのが大事。パフはなんで?ってくらい(私には)使いにくいので他のにする方がいいかな。
わたしはコスメデコルテ フェイスパフ LC Nにしてるけどちゃんと閉まるし元々のやつよりふわっと付けれるよ。

たまーに家で使うときはブラシでふんわり馴染ませてる。
パフで付けるより化粧持ちが良くなる気がするけど、多分テクニックなく薄く付けれるから。ブラシ大切!
でもブラシ洗うのめんどくさいよね。わかる。

粉質はかなりさらさら。冬場とか乾燥してるーってときは厳しいときもある。そもそも超乾燥肌の人は下地とかファンデとかをかなりしっとりめにしたほうがいいかも。
カラーによってマットとかラメとか書いてるけど、正直そんなに大きな違いはわからないかな。さらさら陶器肌になりたい人向け。

化粧直しは絶対付け過ぎない方がいいから、これとコンシーラーだけ。
荷物が少なくて済むし、パウダーファンデみたいに2度塗りの厚塗り感でなくておすすめ。

品質が良くて安いのもたくさんあるよ。
でも、わたしは自分が好きだーって思うとか、持ちたいなって気持ちが化粧品には大切だと思ってる。
他にも気になるコンパクトたくさんあるから色々試しつつだけど、やっぱりこれだなーってものがあれば一番落ち着く!自分の定番品は持ってて安心感があるよね。ド定番品で有名だからこそ簡単に廃盤になったりしないだろうって言うのもありがたい!

大きい方は持ってないけど、家用のルースパウダーはまだまだたくさんあるからなくなってからかなーそんなに大きな違いはないのかなって思ってるけど、うーん悩むぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?