見出し画像

資生堂_スポッツカバー ファウンデイション

みんな知ってるロングセラーの名品。
調べたら1980年からあった。すごい。

note 記事中画像用1280 × 670 px

良いコンシーラーはたくさんあるだけど、細かく使い分けたりしないならこれひとつで十分。何度かちゃんと重ねればしっかりめのホクロも消える。

H100 部分用を使ってるよ。
安いし少しでカバーしてくれるからコスパ最強。
私も5年使ってるけど、まだ表面少しへこんだくらい。ちなみに2つ目。1つ目は買ってすぐになくした。どこ行ったのーーー。

崩れにくさは普通。あまり重ね過ぎずに薄く重ねて、ルースパウダーで押さえればほぼ崩れないけど、炎天下とか汗、雨、レジャーなど過酷な環境用ではない。
そうなったらもう素直に舞台用のドーランとかのがいいんじゃないかな。使ったことないけど。わたしの付け方が悪かったのかもしれないけど、すごく汗かいたときは、上からカバースプレーしててもいつの間にか溶けてた。ティッシュで上から押さえたらコンシーラーだけじゃなくて全部取れたぜ。そりゃそうだ。

逆に肌が弱い人はもう少し肌に優しいものを探した方がいいと思う。
あと目の下のクマを隠す、小鼻の色味を消すならテクスチャーが柔らかめの他のを探した方がいい。

note 記事中画像用1280 × 670 px

私はクマはあんまりでないけど気になるときはグリーンのコントロールカラーを少し重ねて明るくしてる(左:ETUDE HOUSE)。一般的にはイエローのほうがいいみたい。小鼻の赤身とか影を消したいときや、ちょっとしたシミとかを消したいときは軽いタイプのコンシーラー(右:the SEAM)を使ってる。

化粧直し自体あんまりしないけど、これとラプードルで気になるポイントだけ直して終わり。一瞬で終わるし付け過ぎることもない&荷物も少なくて済む。

コンシーラーも奥が深いよね。
これは使い続けるとして、もうちょっと色々実験したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?