見出し画像

大正製薬 - VICKS Medicated Drops

なぜかここ2~3日喉の調子が悪い。
それなりに喉強いタイプの人種なんだけど、時々こうやって厄介な感じで咳が止まらなくなる。そんな時に頼りにしてるのがコレ。

note 記事中画像用1280 × 670 px

VICKS Medicated Drops
数年前に一度だけ朝起きたら声がまったく出なくなったことがあった。
痛いとか以前に声が出ない!?はぇ??ってパニックになったとき、たまたま仕事前に飛び込んだコンビニで手に取ったんだけけどこれがすごかった。一粒舐めて数分経ったら「おはようございますーっ」って自然に声が出た!びっくり!!

ちょっと話盛ってるでしょって感じだし、もしVICKSの広告担当だったらやりすぎだわ、薬事法とかなんか誇大広告で引っかかるわって没にするレベルなんだけど、たまたまなのかなんなのかわかんないけど、とにかくすごい効果あった。
痛いのも50%マシになって、「我、声取り戻したり!!」ってデスクで両腕挙げてガッツポーズしたあと上司にわざわざ報告したりした思い出。(まあ自由に仕事させてもらってたな)

味はいろいろあるけどチェリーが一番好き。食べたことあるのはあとオレンジとハニーレモン。コンビニとかだとオレンジとかレモンしか置いてないこと多い気がする。
会社のコンビニにはお願いしてチェリーを常設にしてもらった。(関係ないけど会社のコンビニには無理言って某大手ゲーム雑誌も毎月入荷してもらってた)
巨峰とブルーベリー気になる!見かけたことない!!

note 記事中画像用1280 × 670 px (1)

あとちょーっと違和感出そうだな、くらいの時には、龍角散のどすっきり飴とか龍角散ダイレクト舐めてる。仕事とかでたくさんしゃべらなきゃいけないときは事前に普通の粉末の龍角散
あとは職場で風邪が流行りだしたら毎日イソジンでうがいしてる。

あれ、わたし喉強いんじゃなくてちゃんと予防してるからなかなか喉痛めないでは…?偉くない……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?