見出し画像

宅配クリーニング - カジタク

イオングループの家事宅配サービス。
便利な世の中~~~!

note 記事中画像用1280 × 670 px

冬物・春物のコートなどがクローゼットでぎゅうぎゅうになっていたので、普通にクリーニングに出すのではなく、カジタクの保管付宅配クリーニングをお願いしてみました。

1 . 9ヶ月間保管専用ルームで保管
2 . 安心の仕上がり満足保証
3 . コートもダウンも1着1,000円〜
4 . おうちで注文も申し込みもできる

ってことで、同じようなサービスはいくつかあるけど、普段からクリーニングは白洋舎さんでお願いしてたこともあってココでお願いすることに。

ちなみに注文の流れは、
①登録してwebで注文・申し込み
②集荷に来てもらって専用回収箱にずばばーっと詰めて渡す
③クリーニングして保管
④指定日に届く
以上!めっちゃ楽!!!

6月上旬に依頼してて、そろそろ寒くなってきたから出してもらおうと思って(10/30)、久々にマイページ入ったら返却依頼を(11/1)にしてた。
えっ…わたし、自分のこと完全に把握してんじゃん、偉っ…天才……
※次回からはちゃんとGoogleカレンダー入れておこう

すごくよかったポイント
・集荷の時間は平日遅い時間にも対応
・保管期間が長い

次回気を付けたいポイント
・返却指定日を忘れない
・指定日の変更は2週間前まで
・なにを出したかメモしておく ※マイページに写真残せる

ってことでここまでは10/30にテンションぶち上がって書いてたんだけど、noteに残すならちゃんと受け取ってクリーニングの仕上がり確認してからだな(なぞの使命感)と思ったので、ここからは受け取ったあと書いてます。

指定日時に家にいなかったので(申し訳ない…)再配達でお願いしました。この辺は普通の宅配と一緒!
6点セットのお願いをしてたんだけど、もう全然!仕上がりに全く不満なし!!特殊なのはそもそも依頼できないし、もし出したいなら個別にクリーニング出しに行った方が相談もできるし安心かな。
とりあえず受け取ってすぐ出せば梱包後のシワもそんなに気にならないはず。普通のクリーニングだと持って行ってー取りに行ってーがあるんだけどそれがないだけこんなにもQOL上がる。

夏物でまとめてクリーニングに出すものはないから、次に使うとすればまた春終わりくらいかな。

クリーニングサービス以外にも掃除とかその他家事とかいろいろあって、掃除についてはギフトとしてプレゼントもできる!お母さんとか妹とか小さい子供のいる友達にプレゼントしたいなー!
単純にプロに掃除してもらったことがないからわたしもめっちゃ気になる。

とりあえず春夏物の洋服整理しなきゃ。
[クローゼット 収納 ライフハック] って検索するくらい収納問題悩む…片付けててもなんか乱雑な感じになるんだよなー。とりあえずバラバラになってるハンガー全部一新して同じのにするところからかな。
まあ、のんびりがんばろ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?