見出し画像

.
今朝、目が覚めたら
愛犬のココ(茶色のトイプードル)が
息をしてなかった

10年くらい前は
よくお店にもいたから知ってる人も
それなりにいる気がします

_____________

このこ
ココは
ボクの人生にとって
本当にたくさんの経験をさせてくれたし
ボクにしか懐いてない部分があって
ものすごく同じ時間を過ごした。

少し前から心臓が悪く
お医者さんにはいつ急変してもおかしくない
そんな風に言われてたんだけど
昨日は全然そうでもなく
夕方にはお店のソファーでゴロンと寝っ転がってたっけ。

食欲もすごくあって
1ヶ月くらいは鹿肉を好んでたくさん食べてたな。
むしろここ最近は調子いいんじゃないかと思って
ホッとしていた。

毎日一緒にずっと寝てたんだけど
体調が悪くなったりしてからは
1週間に1回くらいいっしょのベットで寝てた

今朝は多分自分でも体調の変化に気づいてたのかも
ボクの部屋の前で息を引き取っていた
さすがに扉は開けれないもんね・・・
急な階段、大変だったと思う

最期にボクのところまで来てくれたことは
最高にありがたいし絶対に忘れないよ

すぐさま抱きかかえた時、
もちろん体温も昨日と変わらないくらい
さっきまでこっちを見てた同じ目で
息だけしてない、まるで実感がわかなかった。

今は自分の頭の中で少しは整理できたのかな
さっきまで2人の中での最近の流行りのドライブ。

ボクとココで2時間くらいドライブしてた。

全く昨日までと一緒で
車で寝転んでるので
ずっとお腹を摩ったり
クビの部分をほぐしたり
昨日と全く変わらない
とても幸せな時間

でもただ息をしていない・・・

_____________

お昼の営業は
臨時休業しましたが
今日の夜はイベントです

いろんな人が絡んでるのでもちろん開催します。
ウチのココのことを
見たことある人、触ったことある人
かなりいると思います。
明日のはお店の庭に土葬しようと思ってます。

よかったら
会いにきてやってください。
一緒に献杯しましょう!
3ヶ月前に亡くなったトラの時は
はたけにたくさん咲いてたお花を添えたんですが
今の時期はほとんど花がありません。
庭とかに咲いてたりお花余ってたりもしありましたら
献花もよろしくお願いします。

今夜の最高なギターライブ
是非お待ちしております♪


#toricafe











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?