見出し画像

.

自然はボクという個人のワガママなんて
0.1秒も受け入れてくれない。
.
.


ウグイスの鳴き声が止むことはなく
歩けば植物を踏みつけた時の青臭さを感じ
土を掘ればミミズが暴れ
ボクらがご飯を食べようとすれば
びっくりするスピードでいろんなムシ達が集まる

遠くまで見える空は
天気予報より正確に天気がわかり
100m先の些細な作業音も正確に聞こえ
一瞬、心が無になることもあるが
目の前の作業に追われることもある

ちょっとした植物の変化を感じることもあれば
ちょっと時間が空いた時にみた同じ場所の自然の変化、植物の成長に圧巻されることがよくある

ボクらの生き方は
シンプルからはどんどん遠くなり
ブルシットジョブと呼ばれるような
資本主義を成り立たせるために存在する仕事がたくさんある

考えて、思って、想像して、行動しようと自分の中で完璧なプランをたてても
そんな自然現象の中にいくと、今日やるべきことを全否定されるようなことばかり

携帯電話、Apple Watch、車に時計はあるが
ミソソミレドレミソミレのメロディで17時を知り
その旋律で体内時計のひとつ腹時計も準備を始める

身の毛もよだつような音が耳元ですれば
得体の知れない物体が身体の近くで纏わりつき

五感、六感、ひょっとしたら七感以上も必要な感じがするが
自分にはそこまでの感性がないことに気付く

何年後かにできるものを想像して
少しでも完成度を良くするために
現時点でできる最高を模索する
それが正解だと信じて

海岸線を見ながら、
磯の匂いを感じ
波の音を聞きながら、
飛行機の航路を追いかける

対岸の灯はどこなんだろう?
近そうで遠い、距離感は測れない

海岸に打ち上げられたモノを見ると
今そこにあるものは自然由来のものより人工的なものがほとんどだ

街で見る星よりも近くて明るい
同じ星のはず、見る場所の距離もさほど変わらない


ボクは今それなりに自然の中にいる時が多い

この先どうやって暮らすのだろう
この先どうやって生きるのだろう

この先も
ダイスキな人たちといたいし
ダイスキなことしかしたくない

.
.
.


ボクは
ボク自身を楽しんでますか?

あなたは
あなた自身を楽しんでますか?

I am WHAT i am


#iamwhatiam
#toricafe
#goallout



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?