見出し画像

今の祝日がなんの祝日か全く理解できてないtoricafeです。
#365日動いてます


昨日、トミーが突発的ににこぱんさんへペリカンストアで買っていただいてる猛烈なファンの人たちといっしょににこぱんツアーをしよう!って前日の夜に思ったそうです。
#前日って

なんかその心境の変化ってボクの中ではすごくすごく嬉しくて、
出発前日の夜にペリカンのインスタストーリーと連絡先を知っててにこぱんさんのことが好きそうな方に個別でメッセージを送ったそうです。ボクとまゆちゃんにも何回か相談のメッセージのやりとりはあったんですが、結局どう見ても急すぎるので誰も集まりませんでした。
#どう見ても急だって

にこぱんさんの帰りにお店に寄ってくれて、ちょっとだけど話して
『自分で企画して集客までやったことってないでしょ?』って意地悪な質問をするボク。笑 トミーは『うん』。

誰かのイベントにスタッフとして携わることはいっぱいあるけど
ホントに企画や集客を責任とってやってる人ってそんないっぱいいない気がします。

お店をやるってホント毎日そんな感じで、ヒマな日が続くと自分の存在意義すらめちゃくちゃ考えさせられます。値段が高いのか、味が美味しくないのか、コンセプトが合ってないのか、接客態度が悪いのか、あゆちゃんを怒ってるのが可哀想とか・・・
#接客態度はもともとややワルめ

今回のことでトミーの自発的な考え、行動が本当に嬉しくて
近々にペリカンに関わる生産者さんのところに見学に行くツアーなんかを考えてみます(もちろんトミーが)
#せめて30日前には告知

そうやって偉そうなことを言ってるボクは
この週末まで末期的にヒマなお店。ここをどう捉えるか。笑

そんなこんなで連休でお時間ある方、暑くなってきたのでちょっとバテてきた方、うちのお店のごはんはかなりエネルギーチャージできると思います。

よろしくお願いします!


___________

挑戦することってマジでビビります。
それでもボクは挑戦する人が大好きです。

昨日の夜高校の頃によく聞いてたPUNK ROCKの歌詞がちょうどぴったりだったので
___________

偉そうな教えを
聞くよりもその身で

経験し初めて
覚えるもんだぜ

ビクビクするなよ
やってみればわかるさ

強いられる妥協に
うずまっている気か


生温かい子宮を
飛び出していくんだ

自らの意志で
へその緒千切って

ドアロック外して
踏み鳴らせBOOTSを

天国の果てまで
閉じこもっている気か


___________

#挑戦
#生産者の想いを伝えたい
#人と人が繋がる
#人と人が向き合う
#ペリカンストア
#ペリカン企画室
#toricafe


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?