見出し画像

最近、オーガニック
もう言わないようにした。

なんでだろう?
なんかもう意味がないと思わない?




だって、 

オーガニックがファッションのように流行りで捉えられてない?

オーガニックは良いことやってる企業イメージの使いやすい言葉?

オーガニックと言われる野菜を作ってる農家が
オーガニックを求めてる消費者のことを無視した栽培をしてる?

 

もちろんボクだってそんな部分あるし、
そうじゃない生産者、企業だってあるだろう。

 

ずっとオーガニックという言葉を、
いっぱいいっぱい使ってきてなんか途中から


 

こんな言語があること自体が不自然じゃねーの?

こんな言語があるからメンドくさいんじゃねーの?


そんな想いの方が強くなりました。




オーガニックという言葉は大きく分けると2パターンかなって思ってて


1.たまたま、自分が考えたり理想とした生き方がオーガニックな人

2.オーガニックという言語をビジネスで利用する人

 



後者のやり方はもうやめよう。

オーガニックという言葉を求めてる人に対して
矛盾してることがいっぱいある。

 

 

PICCIO

第一弾はT-SHIRTSです



ORGANIC is DEAD 

size S.M.L  5800円+TAX


 

このプリントTeeをオーガニックコットンで作りました。

この意味、この皮肉わかりますか?

 




SOS
テキサスのオーガニックコットンを使用したアパレルブランド

https://www.instagram.com/sosfromtexas.jp/

宮本さんありがとうございます。



ORGANIC is DEAD

デザイナー 原口宗大
https://www.instagram.com/hrgchi/


ボクが大好きすぎるデザイナー.



 

最高のメッセージが届けられると信じてます。







もちろんPUNKSの心も忘れたくありません。
PUNKの部分ORGANICに変えても当てはまる部分かなりあります。


PUNK IS DEAD

https://note.com/djangonotes/n/n42c970b4d330?fbclid=IwAR0tYzreaQGoyxXl70WW-YU68xF0rbaWHwwd8faXUiGnnraz4wiQTd15DWY









________________




tori cafe
https://www.instagram.com/toricafe/

ペリカン企画室
https://www.instagram.com/pelican.kikakushitsu/

ペリカンストア
https://www.facebook.com/Pelicanstore3/?modal=admin_todo_tour

都市型農園 はたけ会議
https://www.facebook.com/Hatake.Kaigi.STP/ 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?