見出し画像

宮城に行ってきた
お店に携わってくれる人たちと
AL FIOREの目黒さんに会いに

ワインを作るまでの行程の中で
ボクらがちょっとでもお手伝いできること。

最高な考え方で最高なクラフトを作るコト、
それがどれだけ愚直だっていうことを思い知らされる

個人的には愚直というより
損得勘定なんかを全く考えない
自分のやりたいことに夢中になれるひと


そんな人を応援する人が全国から集まる、
仙台空港から車で40分という

変態の志に
変態が群がる。笑
#注この場合の変態というのは自分のやりたいことを純粋にできる人

とても便利に行けるとは言えない
小学校の廃校の体育館にある

Fattoria al FIORE

ただワインを醸造するという
作業じゃない

エンターテイメントな場所
そこに参加することが嬉しくなる
そこに参加することに意義がある

たまたま表現が
『ワイン醸造』なだけで

ワインを作るまでに
さまざまなクリエイターが
本当に複雑に絡みまくって
最高なクラフトができる瞬間

その本当にほんの一部だけど見ることができた


たまに
自分の信じてやってることが
本当に合ってるのか?
上手くいかない時に思ったり
弱音が出そうになりそうなとき


ここに集まる人のこと思ったりすれば
それは本当に大したことじゃなく

もう一度ギアを上げて
自分のやりたいことに全力で挑める勇気がもらえる。

さあ、今から頑張ろう


#fattoriaalfiore
#toricafe
#はたけ会議
#ペリカンストア
#goallout




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?