見出し画像

オープンファーム はたけ会議

.
3/9(土)23(土) 11:00〜15:00
はたけ会議オープンファームします
@hatake.kaigi

はたけが非常におもしろいです。

ボクははたけが楽しいとは言いません

真夏の炎天下の草取り
極寒の冬の収穫
自分も吹き飛ばされてしまいそうな強風
恵みの雨、農産物にはありがたいけど作業する人には・・・

そんな万全な感じじゃない日も稀にあります。
通えば通うほど
日々の変化、野菜の成長
何よりも街にいる時と全く違う感覚

必要以上に遠くの音が聞こえたり
ちょっとした匂いや体感する温度
野生の昆虫や鳥、ちょっとした生態系なんかまで教えてくれる

もちろんせっかくやるからにはたくさん作りたい
じゃあたくさん収穫するために
わたしたちのできることは?

できれば身近に感じることができる生態系に
できるだけ負荷をかけたりしたくないな、
自分が食べるものは何を大事にしてつくろうか?
やっぱ美味いもん食べたいしね!

お子さんに土遊びをしてほしい
中学生から大学生や専門学校生
いろんな経験をしてみたい学生の方には
超絶お得な学割サービスまであったりする

カテゴリーやジャンルに捉われない

みんなで
『ちょっとおもろいことしようぜ!』

そんなノリです。
はたけというプラットフォームを使って!


是非一度遊びに来てみてください。
名古屋駅西ビックカメラから約10kmの距離

近いような遠いような
そんな場所は
車で20分という距離ではなかなか味わえない場所。

ご興味ある方
DM、メッセージ
info@toricafe.com
052-602-7555まで
ご連絡お待ちしております
詳細お伝えします

写真は野菜の種です
これから夏くらいにかけて収穫できる種になります。

#はたけ会議
#toricafe
#goallout









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?