見出し画像

プレイヤーで居続けたい

安全とか安心とかオーガニックとかもうどうでも良くね?
って思ってるんですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
#のっけからなんか刺々しいな

安全基準って人それぞれだと思うし
プレイヤーがそれを考えて行動したり作ったりすることも人それぞれ。

無化学調味料っていうだけで安全だと思う人も当然いるだろうし、
素材全般が安全じゃないとそうやって思えない人もいるよね。

プレイヤー(この場合は作る人)がどういう意図で
そういう言語を使ってるのかわかんないんだけど、

例えばラーメンでオーガニックって考えた時に
スープに使ってる動物性のもの極通常の飼育。
調味料はいわゆる昔ながらとか長期熟成、国産、天日干し・・・
そんな言葉で表現されてる。
魚介とかは天然なんだろうか?
委託して作ってもらってる麺も別に国産小麦。

こういうのを安心安全って言えるのかなって。
じゃあ、調味料って全体の何パーセント???
多分10%もないよね、90%が普通だよ。

これで、オーガニックとか安全とか安心とか自然とかもうやめよ。
こういうのが蔓延るから本質的な言語が嘘くさくなる、
ていうか、もうこんなん嘘やん。

こういう現実を知ってるのかな、評論家の人って。笑
評論家って結局、情報だけでの判断しかしてない人多いよね。
本当に現場(プレイヤー)の空気感とか考え方とか、人間性とか。
そんなん無視してロジックだけでマウントをとってくる。
ごく稀にだけど本当にその現場にいって体験したり
考え方をしっかり聞いてる方は最高にリスペクトしたい。

自分自身の周りには圧倒的にプレイヤーが多いんだけど、
評論家の人はもっと深いところまでプレイヤーのことを知った上で
判断した方が良くないのかな。なんか無責任だよね。


ボクはずっとプレイヤーでいたいし、
評論できるほど自分が偉くないし、
評論するほど自分に自信がない。


ホントこんなことばっかり、
本質を見極めることが大事、言語は所詮言語。

こんなこといっぱいあるから

ORGANIC is DEAD



T-shirts
絶賛販売中です。
#最後は宣伝か

#organicisdead
#goallout


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?