見出し画像


どうしてもやらなきゃいけない

いや、
ホントはやらなくてもいい

自分との葛藤
人への貢献

人への貢献は
ただの自己満
自分の承認欲求

自分の都合だけではどうにもできない

準備でできること
段取りではカバーできないこと
予測も必要なこと
運が必要不可欠なこと

今日からの雨の前に
終わらせたい
終わらせなきゃいけない

見渡せる限りの空
頭上には真っ黒い雲
遥か向こうは
雲の隙間から
気持ちよさそうな青空

雨が降りだす

確か天気予報では
外出控えろって書いてあった

そんなこと構ってられない
どうしてもやり遂げたい

雨足は思いの外強く
湿度という重たい空気

自分の体力を削り散らかす

雨で全身はズブ濡れ
大量の汗と絡まり合って
地面に流れる

不快指数85
SIONの歌が頭ん中に浮かぶ

降り出した雨がやみ
太陽が本気を出す
汗だけが滴り落ち
土から泥に変化した重たいものが
耕運機から足に絡みまくる

めちゃくちゃ泥だらけでダサく
ズブ濡れで気持ち悪い

ただ、
懐かしい感じがした

はたけを初めて間もない頃
何がなんだかわからないけど
無我夢中で
時間を作っては
はたけに行ってたあの頃

もっとガムシャラ
あと先全く考えず
ただひたすら行動する

そんな記憶が蘇る
考えて行動より
好奇心が勝ってたあの感じ  

最近
気取ってたな
カッコつけてたな

もうちょっと
ガッツいてみよう

怠けてた最近を
早く取り戻せるように

後先を
考える余裕のなかった
あの頃のように

さて
困ったもんだ
また雨が降ってきた

ただ
西の空は明るい…

自分に
どこまで正直に
ストイックになれる?


#goallout

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?