うたの☆プリンスさまっ♪ ALL STAR STAGE -MUSIC UNIVERSE- ST☆RISHについて

初回(Fブロック)最終日(Bブロック、Fブロック)で参加しました。モニターより全体を見たい派なので細かいところは見れていないです。履修弱めなので、考察なし。記憶力なしの弱々感想。各グループを語る気満々でしたが、スタリ感想で力尽きました…妄想幻覚あり。

◾️始まりのそれぞれのコメントで、舞台装置の球体がメンカラに光る。もうそれだけで感極まる。球体とアイドルは相性が良い

⚫️ST☆RISH
よかっ…たっ… 一年ぶりのST☆RISH!みんな元気そうで良かった!手を振る姿に手を振りかえす。やっぱりLIVEは良い!と開始3秒で実感。Blu-rayは買うのでステージ全体を見るように頑張る。ToriのメモリーもCPUもスペックが弱いのであっという間に曲が進んでいく。ただ、同じ時間を共有できて、同じ幕張の空気を吸って、コーレスが出来るのが嬉しい。コーレスを聴くST☆RISHが、嬉しそうに見えて、さらにペンラを振る。結果、筋肉痛という見返りをいただける。ありがとうございます。

これはST☆RISHだけじゃないけど、18人全員TOPアイドル。分刻みのスケジュールの中、全体練習のリハーサルが、できたのかもわからないが、あのグループとしての完成度!さすがである。親の視線で涙ぐむ。ダンスのフォーメーションが神がかってて拝むしかなくなる。

余談だが、ST☆RISHは「永遠を信じる」ではなくて「永遠や愛を信じる力を信じる」という。「心」に誓ってくれる。世の中も人の心も移ろうが、今は…今の「心」を大事に明日へ進む気持ちを共有してくれるアイドル。ありがとうございます。

❤️一十木音也 どうあがいてもセンターオーラが隠せない。つい視線を向けてしまう。ソロ曲で語るように両手でマイクを持って歌う姿に後光も見えた。貴方がプリンセスに笑顔でいてくれるように願っている以上にプリンセスは貴方に笑顔でいてほしいと思っている。そんな気持ちできっと振られたペンラの赤色は暖かい波だった。ありがとうございます。

💙聖川真斗 美しかった…品が良い。ソロアルバムを通して聴くと、この曲は少しだけ毛色が違うように感じていた。なにがどうとは言えないのだが、歌詞通り「揺るがない」聖川真斗を突きつけられている気がした。永遠を誓うのではなく、永遠を祈る歌。そういうとこだぞ!聖川真斗っ 青いペンラの波は優しく透き通った波だった。ありがとうございます。

💛四ノ宮那月 いつかヴィオラを生演奏で弾いて歌ってください。ほんとお願いします。なっちゃんの生演奏を聴ける何かの抽選は、倍率が高くてバクステで最推しをひける確率より低い。力強くも繊細な歌声。メッセージを紡ぐ声音は優しい。なっちゃんに歌の天賦を与えてくれてありがとう。なっちゃんは苦悩していたけど、だけど、なっちゃんじゃないとダメだった。なっちゃんだから溢れ出す音楽は最上の新しい世界へ流れ込んでいく。黄色のペンライトの波は、なっちゃんと進むさらに新しい世界への道標のようだった。ありがとうございます。

💜一ノ瀬トキヤ  異世界だったら貴婦人方に「まぁ、あの異世界から召喚されたというトキヤ様の踊りは、ワタクシ直視できませんわ///」と。
幼少からしっているオバチャンなら「一ノ瀬さんところのトキヤくんは、あんなパフォーマンスができる子だったのねぇ(しみじみ)」と。
そんなパフォーマンスだった(え)初回は嬌声、驚愕、理解不能がまざった阿鼻叫喚だった気がする。きっとトキヤさんは、さらに食事制限してジムへいって完璧な臀部にしてたよね。最近、カッコいいお尻が流行っているしね。あれ、やっぱり試されていたんですかね。なら、大成功だった。ペンラが光る体幹支える棒になったから。紫色のペンラの波は、試されて抗えず降参した服従の意思のようだった。ありがとうございます。

🧡神宮寺レン 最推し。私に完凸する喜びと家計のやりくりを。仕事机は質素がモットーだったのにアランチャを置かせ、iPhoneのデザインは完璧だからクリアケースしか使った事がなかったのに、グッズを入れるように生活改善をさせられた男…カッコよかった…可愛かった…素敵だった…以上。

や、語彙がないよっ!ないっ!(逆キレ)
あの指クルクルは、萌吐く(汚)
花粉症が飛んだわっ!
イケナイ子は神宮寺レンだろっ!
オレンジのペンラの波は愛だった。ありがとうございます

🩷来栖翔 翔ちゃんの存在感はなんなんだろう。履修が甘いから生い立ちは詳しくないけど、明るく元気に見える人ほど、繊細に感じる。そこにいるという大切さ。あの三原則はアイドルっていうくくりだけじゃなくて人としての原則でもある。それを軽く当たり前といえる強さ。重くも感じる三原則を共に明るく歌いあげてくれる。聞かせてくれる。コーレスさせてくれる。まちがいなくライブに来てよかったぁぁ!と思った一曲。ピンクのペンラの色は共に次に一歩を踏み出す勇気の波だった。ありがとうございます

💚愛島セシル 王族の名前ってとても重たい。国を背負う意味の重さは、一般人には想像がつかない。ワタシという個は、どこまで主張できるのか、して良いのか。そんな中でも優美なパフォーマンスとセシルさんの言葉と名前で共にいようとメロディにのせて告げてくれる。本当にセシルさんがST☆RISHにいてくれてよかった。差し伸ばしてくれる指先に優しさが宿っていた気がする。もう無意識に指先の動きが綺麗なんだろうな。緑色のペンラの波は包み込んでくれるような深く緩やかな癒しを与えてくれるようだった。ありがとうございます

⚫️ユニットソングとMC
なんなのっなんなのっ。ユニット曲の感想とか、もっとゆっくり話して復唱もしてくれないと記憶できないっ。レンさんの銃を舞台袖に投げるところ、あと一万回は見たい見たい。カッコ良すぎてヤバいでしょ(語彙)忍者の振り付けはなんですか、可愛いの洪水だったことしか記憶にはない。なっちゃんは、いつでも異世界でデビューできます…が、異世界へ行っちゃヤダ(何)

※注意⚠️ 以下支離滅裂に輪がかかってます

伝説の「耳が赤いぞ」あれは?
いや、まって。「めろめろちゅも良かったでしょ?」みたいなセリフ。あれを言うの、実はレンはんは照れてたの?!ステージで緊張はしないけど、それ以外では照れちゃうの?マジで?
いや、もう無理っ、そんなの無理だよ。
もう、許してくださいっ。さらに指摘されて真斗さんを、さらに赤くなってドツいていたよね!?
なに?そのリアクション!?ステージの上だよ?
配信されているんだよ?レンさんの裸を見るよりマズいでしょ!?
心臓が3秒止まりました。医学的にも危なかったです。血圧は上がったけど、寿命は伸びました。ありがとうございます。

楽しいライブでした。次回も楽しみにしています(礼)

稚拙な文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。感謝と愛を🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?