『Summer Pockets REFLECTION BLUE』しろはルート感想

 こんにちは。

 私は前にこういった記事を書きました↓


 今回は上にあげた記事の続きです。サマポケRBのしろはルートの感想になります。トゥルーエンドはまだほとんど進めていないので個別ルートの感想のみになります。また、しろはルート以外の個別ルート等の軽めのネタバレも含む可能性があります。

 私はこのゲームのヒロインの中では元々蒼が好みでした。理由はツンデレが好きなのと、CLANNADの藤林杏のエッセンスをそれはかとなく感じるところ、耳年増なところがギャルゲーヒロインとして魅力的だと思うからです。

 しかし、しろはルートをプレイしてしろはがとても好きになりました。蒼とどちらが好きかと問われると僅差でしろは、と思うほどです。

 キャラクターデザインもあってクールに見えるキャラクターですがだんだん主人公に心を開いていくところ、声(声優さんの演技)も魅力的でした。

 物語としても確かにトゥルーエンドに続く! といったところ(1ルートで話が完結していないところ)はありますが、笑えるところもあり、主人公の水泳部でのエピソードもうまく織り交ぜていて、最後に船が戻ってきてしまうところはとても良かったです。笑えるというのもそうですが、あのポカーンとしてしまうところがなんともいえない魅力がありました。

 これでサマポケRBの個別ルートは全てクリアしましたが、個人的にキャラクターだと

しろは>蒼>うみ>鴎>のみき>識>紬>静久

 個別ルートのストーリーだと

鴎>識>しろは>うみ>蒼>紬>のみき>静久

 の順番で好きです。暫定ですが。

 この記事はここで終わります。このゲームのトゥルーエンドに辿り着くのが私はとても楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?