ラマーズPさん『作曲するならいまのうち!』感想

 初めて動画の埋め込みに挑戦しました。ちゃんとできていることを祈ります。

 ハープです。今回は、ラマーズPさんの『作曲するならいまのうち!』という曲の感想です。久しぶりのvocanoteな気がする……。なので、文字数は少なめです。

 この曲はメロディがキャッチーで、ボーカルのキャラクターも多く、とても可愛らしい曲です。
 その一方で、創作(特に作曲)において大事なことを歌っており、私はこの曲を聴くと創作意欲がわきます。

 この曲で私が好きな歌詞は、

 運命線を動かせ My darlin'   My darlin'   My darlin' 
生命線は私の中 My darlin'   My darlin'   My darlin' 
知能線よ任せた My darlin'   My darlin'   My darlin' 
感情線に委ねさせて My darlin'   My darlin' 
手のひらにKiss   Kiss

 の部分と、

 ドレミの区別 もつかない 「愛」なんだ!

 の部分です。

 どちらの歌詞も、理論や技術だけではなく、感情や(音楽に対する)愛のことを歌っていると思います。
 
 このような可愛い、キャッチーな曲に対して音楽への愛を詰めこんだところがすごく好きです。

 今回のnoteは短いですが、ここで終わります。ここまで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?