見出し画像

スタライに行って気が狂ったオタクの感想メモ(なぐりがき)

ほんとうに ほんとうに楽しみにしていた三日間が終わってしまった〜!!!!!始まる前から終わることが寂しくて寂しくてしょうがなかったスタライ 準備の段階から楽しくてしょうがなかったスタライ スタライのために生きていて、終わっちゃったら生きる目的が失われると思いきやまた大好きな大神晃牙くんの姿を見たくなるので結局生きる目的のままであるスタライ 本当に楽しかった 本当に………

というわけで長らくご無沙汰していましたが、スタライの感想を殴り書きするために戻ってまいりました。参戦服やら痛バやらの準備がとっても楽しかったのでそれはまた後ほどかきますね とりあえずスタライ本編の話をしたいとおもいます

◎大神晃牙くんのパフォーマンスのはなし(ながいよ)(これでも足りないけど)

晃牙くんさ、晃牙くん わたしね 晃牙くんのことかわいいとずっと思ってるんだけど晃牙くんって、その、かっこいいんだよね……… ナイレスのソロギターほんっと、どうなるかな〜あるかな〜て思ってたけどちゃんとやってくれてよかったしめちゃくちゃその、かっこよかった……ステージの下からヌッて晃牙くんのギター出てきた時の体温が向上するようなあの感覚忘れられないですね、、 

なんていうかこう、晃牙くんってかわいいんだけど、その、かっこいいんですよ(IQ5) ギターを弾くときの晃牙くんはめちゃくちゃ色っぽくていいですよね、、ほんと、わたしは 好きですね、、楽器を弾く人が、、本当に、、 
楽器を聴く人のことエロいなと思いながら見るのやめな、ほんと、、、(癖) 

あとさ〜〜!!!!!!!最後のさ〜!!!!!アンコールのブランニューのさ!!!アンデは基本スタンドマイクなのであんまり激しく踊らないんですよね、だけどさ〜!踊るじゃん!しかもなんか(身体のラインがよく見える)Tシャツだし、なんかさ〜!!!!!晃牙くんはやっぱり歌が上手いので、歌のイメージが先行しがちなんだけど改めてダンスもできるじゃんイケるじゃんかっこいいじゃん魅せるじゃん、、、てなっちゃったよ なんか恋だった 恋 男子高校生を感じた 恋じゃん…?(?)え〜〜ん晃牙くんのぶらんにゅー良すぎて無理 あの手の曲踊ってるとこ見たすぎて無理 無理 好きになっちゃって無理 ダンスがうますぎる

でもやっぱり晃牙くんはかわいいので、かわいい部分もめちゃくちゃあってさーー零ちゃんが歌っててカメラにぬかれてるとこ横で指差して目立たせたりとか、ふぉびどぅんのアドニスたんに壁ドンするとこのフリとかめちゃくちゃかわいいし、トリトリの後のプチMCで葵兄弟の間に忍び込んでワ!!!って驚かせたりとかかわいすぎて かわいすぎか???かわいいよ………ありがとうね……

晃牙くんてかわいいて思って生きてるんだけどやっぱりかっこいいんですよ(さっきぶり3度目) 

ふぉびどぅんのさ〜君を感じて🎶のとこ好きすぎマンなんですけどやっぱちょっと色っぽくてなんかどうしたの???いや、バレイブからはじまったのでもうどうしようもないんですが、どうしたの????どこで覚えてきたのその手つき???その声???パンフレットのインタビューのデートプラントークで恥ずかしがってた男の子のそれじゃなくて笑う なんなんだよ!どっちなんだよ!抱いたのか?抱いてないのか?教えてくれよ!!!!(私は誰だよ!!!!) 

ふぉびどぅん全体的にジャズっぽい振りがお洒落でよかったですねえ、、、晃牙くんのあんなかんじのステップがスタライで見られるの幸せですね、、、薫くんかな?が歌ってるところをみんなでぐるぐるステップ踏みながら回る振り素敵でしたねえ、、あ、、また見たくなっちゃった、、、はやく円盤欲しいな、、、隠していたい〜🎶内なる獣〜🎶のところの振りが、アドニスくんの前に晃牙くんが身を屈めて獣っぽい振りをするんですよね ふふ かわい〜 ふふ けもの かわいい
こうやってMVのない2番の振りとかが新鮮で、やっぱりスタライはいいですよね フルで、カメラに抜かれていない時の推しも余すところなく堪能できるので…!バレイブのリップ音部分で立ったまま何もしない晃牙くんとアドニスくんを見るためにスタライに行く、みたいなところあるじゃないですか(???)

晃牙くんはずるいのでいつも翻弄されていますね、、恥ずかしがると思いきや少女漫画ばりの激甘言葉吐いたりするし、かと言って急に恥ずかしがり屋になったりするからね どっちでこられてもオタク的にはたまったものじゃないんですよ 困りますね、、、 

でも元気で年相応な晃牙くんも見られたので、、一粒で100000000度おいしい男じゃん、、、メロダはコーレスの部分ペンライトふりたくて双眼鏡はずしはずし見てたけど一生スタンドマイク振り回してるから全然見失わない いつも思うんだけどそのうち誰かの頭に当てる いや,みんなが避けてくれてるのかもしれないね、、ありがとね、、みんな、、、 

そんなかっこよくてかわいくて歌がうまくてダンスがうまくて楽器がうまくて顔が良くてスタイルもよくて煽りがうまくて大人っぽいのに少年っぽくもあって、、な要素てんこ盛り大神晃牙くんを目の当たりにして私は、、私は、、、どうすれば、、、

◎晃牙くんのMCとか前ナレとか煽りとか

盛り上げ上手なところも健在で、煽りがうまくてすきだよ 初回の前ナレは初回の俺様を魂に刻みつけろ!って言ってた気がします 刻んだよ、、ズタズタに刻まれて私のハートは千切り状態 ありがとう…大神晃牙くん……

2日目のMCの晃牙くんかわよだったな〜〜〜巴日和さんが「Edenが1番かっこよかったよねえ!」みたいなこと言った時に「聞・き・捨・て・な・ら・な・い台詞だな〜?????」って突っかかったの本当にかわいいしお前が一番だよ…………  巴日和さんに対してずっと不服そうで手を🤷‍♀️しながら自分の立ち位置をうろうろしてたのかわいかった 落ち着きはない
「こらこら晃牙ちん!」ってにーちゃんにたしなめられてるのかわいかった ありがとうにーたん
結局「ケッ!まあファンがそれでいいならいいけどよ……」って言って、ファン!ここでファンて言うの???かわいい!!!ってときめいちゃった ファン かわいい 
ウェーブやる時も懇切丁寧に説明してくれて、まあそうだよね君のアイドル人生のはじまりはアイドルオタクだからねって思ってニコニコしちゃった 晃牙くんは応援する側の気持ちがわかる人間です
ウェーブが自分の前に来る時「おりゃ!」みたいにして乗り越える?飛び跳ねるのかわいい 犬 一回一回言うのかわいい 何度でもやってあげたい
巴日和さんがはけた後、なんていうか自由なやつだったな……ってこぼすのかわいい 薫くんとにーたんがいてくれてよかったね…… 

◎紅月さまのはなし

紅月ってやっぱすごい!!!て思ったスタライでした バランスがよすぎる!大胆で派手、勇ましい踊り方をする鬼龍先輩と、しなやかに流れるように踊る美人(なお足捌きがすごい)ザッキ〜と、その2人をうまく馴染ませるようにバランスを見つつ丁寧で伸びやかな踊りをする蓮巳さん、、、紅月って本当にすごい 美しい
いやー蓮巳敬人さん………もともと敬人さんかなり好きなんですがスタライの敬人さん素敵すぎてシール買い足しちゃった………なんかもう……好きですね………あの紅月衣装のお袖から出る蓮巳敬人の細い腕、教育に悪いですね(???) 好きすぎる…………

わたしは冗談抜きで毎日聴くくらい月光奇譚が大好きな女なので、実はアンデ見るのと同じくらい月光奇譚聴くの楽しみにしてました いや〜やばかった、、、2番の「(蓮巳)生きる意味を (鬼龍)手に入れるには (2人)終わりという名の果てがいるのだろう」っていう部分が大好きなんですが、そこの振りが、ザッキ〜を真ん中にしてその2人が向かい合って歌って、、さ、、、向かい合わせ、、、それがまたかっこよくてさ〜〜も〜〜本当さ、、ありがとうございました、、、月光奇譚を生で聴けてしまったことに喜びを禁じ得ない

3日目MCのみかちんに優しい蓮巳さん好きになっちゃうナ〜!って思いながら聞いてました 必ずみかちんの自信なさげな言動に「ファンは皆喜んでいるだろう」とか「きっと斎宮もよかったと言ってくれるだろう」みたいなフォローいれてて本当優しい先輩 気にするみかちんもかわいい

◎ヴァルさまのおはなし

あこんとぅ、、、、ナイチンゲール、、、素敵でした 本当に 今回初MC登場で、終始うろたえている斎宮宗様を拝めてしまい恐れ多くもかわいいなどと思ってしまったのですが、曲はさすがの完成度で、めちゃくちゃよかったです……斎宮宗様のダンスの丁寧さとうまさ すごい バレエ出身ぽい動きするかなと思いきや、それよりももっと軽快かつ豪快なのに綺麗にまとまるのがすごく素敵でした バレエ出身の下重心よりも軽やかで、かつ首の動きや手先がけっこう豪快なところがいいですね…… 格式は丁寧さだけでなく時折見せる豪快さというか、やっぱり魅せる部分がないとあの厳かな感じは出ないですよね…すごい 計算されてるな…

◎スタライを経て

斎宮宗様が初日に「芸術は時に不必要だと切り捨てられてしまうけど、それを大切にする者にとっては明日を生きる糧になる」のようなことを仰っていたのだけど、それが心に響いてしまい……本当に………
今この会場や映画館、配信でこの公演を見てる全ての人たちが斎宮宗様の言う"芸術"(エンターテイメント)を愛していて、それに支えられて今日まで頑張ってきた人たちなんだなあと思うと涙が出ちゃって、なんか、この金銭的にも感染症的にもいろんなことがあってつらくて厳しい時代に、それでもエンターテイメントを愛しつづけた人間たちの集いだなと改めて感じましたね 今日のためにかわいくしようと頑張ってきたオタク全てが、年齢も性別も何もかも超えて、みんなかわいくてかっこよくて最高だったよ!といいたい 本当に 素敵なライブでした…………

そして大神晃牙くんの可能性は無限大だなって改めて感じました だってかわいくてかっこよくて歌もダンスもうまくてなんか少年みたいなのにどんどんエロくなってく(語弊)みたいな、、、おかしい、、、もっと狂わせてくれよな、、、晃牙くんのこともっと好きになってしまって、なんか出会ってからずっと毎日好きが更新されていってしまってすごい ありがとうね 晃牙くんのために生きてると言っても過言ではない、、、また次のスタライで更にエロ…間違えた 大人っぽく成長した晃牙くんを拝めるように、OLのおねえさんは必死にお金を稼ぎながら生きていきます ありがとう ありがとう………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?