見出し画像

遺伝子組み換えでなく遺伝子組み込み

フォークソングは好きですか

好きかどうかと聞かれたら
あ、自分標準搭載なんでと答えます

父は吉田拓郎が大好きで
私は小さい頃からというより
母の腹ん中からビッタビタに浸されてました
羊水が吉田拓郎

だから正しくはフォークソングが好きというよりは
遺伝子に組み込まれし拓郎イズムなわけです
仙台行きフェリーの枕詞は苫小牧発やし
浴衣の君はすすきの簪なわけです

30代くらいの方にとって拓郎は
キンキキッズやしのはらともえとワイワイやってるおじさんでしょう

そんなもんじゃねえよ拓郎はァ

と、言いつつも
あまりご本人のヒストリーには詳しくありません
どっちやねんほんなら詳しい感じ醸し出すな

なんにせよ曲がマジ沁みっから
ということだけですね言えるのは

曲ありすぎ問題を解決できないまま
とりあえず私が1番好きな曲を

あとこれですね

広島弁、嫌いな人居ます??
口ずさむだけで気持ちいいでしょこんなん
何がいいとかどこが素晴らしいとか
言葉にできないです
遺伝子組み込み型なので(しつこい)

結構色々なアーティストにカバーされてたり
ぼちぼち見かけるんですけども
間違いなく私調べでナンバーワンのカバーがこちら

これ17:00~ぐらいで再生してもらうと
カバー弾き語りが聴けます

サンタラご存じですか??どうですか??
めっちゃかっこいいですよ
数年前まではライブがあれば足繁く通ってました
最近行ってないなぁ恋しい

サンタラもオススメの曲ありすぎ問題発生中です
Peaceを一本、Feb.song、フラッグ、バースデイブルース
興味が出たぜ!て方はぜひ聴いてみてください

普段はヤバTだのキュウソだの
IQ3になれる(いい意味で)ライブにばかり
足を運びがちです
いっぱいあるんです沢山聴きたいんです
漫画と同じくらい音楽に対しても雑食
ジャンルなんていいじゃない
好きなものを好きだと言おうじゃない

嘘つかないでもとめてよ
それの何が悪いんだろう

12月はSUPER BEAVER行きます
渋谷龍太になりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?