見出し画像

正拳突きと酔拳(みんな違ってみんな良い)

南無阿部陀仏を知っていますか

もうもうもう聴いてるだけで唾液腺絞り切られるような
甘い酸っぱい青い!!!
顔面覆って蹲りたくなる若さ

現役高校生という売り文句
それだけできっと羨望、嫉妬、擁護、蔑み
いい意味でも悪い意味でも目をひくことになる
17歳というネームバリュー

色眼鏡だけで測っては失礼というもの
わかっててもその未熟さにニッコリしてしまう
それもまた応援の形やと思ってる

だって見てこの絶妙にダサいHP

いやきっとこのご時世ですから
SNSを中心にやってるんでしょうよ
HPなんてあまり必要ないんでしょうな

とにかく真っっっっっすぐ
出せる技は正拳突きのみ!みたいな演奏
爆発するエネルギーと言いたいことがイマイチわからない歌詞

さすがに私の年齢で、ぶっ刺さる!ということは残念ながら無いけれど
歳を経たからこそ沁みるものがある
がんばれ!好きだよ!応援してるね!!!という気持ちが溢れる
行け!そのまま!まっすぐ!

似てるわけではないが
なんとなく脳で関連付けられ思い出したモノブライト

あれかな制服やから?モノブライトのこれは制服では無いけどな
懐かしい~~~もうこの曲そんな前かよ~~干支一周~~

南無阿部陀仏、音楽性というか方向性としては
銀杏とかガガガに近いのかな
いやゴイステやな銀杏というよりも
こう、聴いたときの感情で一番近いのはクレインフライかな

青春パンクとフォークの親和性
あると思います

ちょっとインタビュー読んだんやけど
SUPER BEAVER好きなんやなボーカルの子
わかるわ

何がやれるかわからんけど
どこもかしこも不安だらけやけど
とにかく進もう挑戦しよう!という
バチバチ前向きな姿勢が眩しすぎる素晴らしい
こっそり応援していこうと思う

最近好きで聴いているもうひとつ
いい意味でひねり無し真っすぐ
正拳突き南無阿部陀仏とは対極に居ると言っていい
酔拳のように技巧が過ぎる藤井風

どんなジャンルでもかっこよければそれでよし
かっこいいの定義もスタイルも各々で決めればよし
いろんな音楽を聴かせてもらえて幸せです
全ミュージシャンに感謝の敬礼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?