見出し画像

文芸部であることの意味

続々と最終話を迎えた夏アニメ
1クールってほんま早い
秋は何を観ようかなぁ~そろそろ目星をつけねば

元から見るつもりやったやつじゃないやつの方が
意外と面白かったりしませんか
今期で言えば私のそれは
『荒ぶる季節の乙女どもよ。』
『女子高生の無駄づかい』

荒乙は~~とりあえず録画からは除外してました
深夜帯アニメだとやはりリアタイ難しいので
どれも録画で観るんですけども
キービジュ可愛い!女子が可愛い!あ岡田磨里やん!
で気になったけれどあらすじで録画は除外
あの~うちには思春期前の男児が2人いるのでね
彼らは勝手に私の深夜アニメ録画再生しちゃいます
今までそれで失敗したこと数知れず
あ、それ見ちゃったのぉ??(ノ∀`)アチャーを
繰り返している…そろそろアカン気する…
ちなみに今までやった失敗の一例は
監獄学園、おそ松さん、食戟のソーマなどなど…
いや別にええやんとも思うけどさぁ
あんま小さい子供と一緒には見れないよね
おそ松やソーマはまぁええにしても
監獄学園はアウトでした母としては
面白かったけど!!!

で、扱ってる題材なんとなく危ない香りもするので
録画はせんかったけど配信で観ました

最初はまぁまぁまぁなるほどね
性について女子サイドからの切込みが斬新なのね
はいはいはい思って
とにかく作画が綺麗やし女の子はみんな可愛いし
続けて観てたんです
奥手で大人しくちょっとモサめの子、賢いけど頭が固い子
明らかな変わり者、美人やけど近寄りがたい物静かな子
要するに陰キャ女子をカテゴライズしやすいのが
文芸部ってだけかなと思ってましたが
違いましたね
最終話とかめちゃくちゃ文学的で良かった
なるほど!それで文芸部である意味が!と思いました
色鬼のあたり特に言葉の持つ力というか
言葉に表すことの重要さが描かれていて
これは観てて良かった作品やなって

女子高生の無駄づかいに関しては
何も考えず観れる系日常アニメって
毎クール1つは観たいでしょ
これも配信で見てました

見始めてすぐは特に面白み感じんくて
ギャグセン合わんのかな~笑うてほどでも~思って
でも見続けるほどにバカがバカすぎるし
ゆるゆるコメディにハマりました
担任のワセダがツボ!あいつ出てきたら笑てまう!
あとロリが可愛い~~めっちゃ好き~~
しつこくロリを肩に乗せようとするバカのボケも
何回もやられてるうちに面白なって
最高のテンドンやわ
ほんで今期1番飛ばせないOP!!
なんやあの中毒性あるOP!
曲もアニメーションも全然中身ないのに
毎回早送らず観てしまう不思議

いやー何の気なしに見始めて面白いのが結果一番やん
秋アニメは何がおもろいかな~
BEASTARSとか確実間違いなしなやつは当然観る
楽しみやな!そろそろ秋始まるね!やったぜ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?