見出し画像

靴を買って晴らせる憂さは3割程度

年末年始のいろんなこと

年末に関しては1個前のやつにも書いた
ばーちゃんのことでバタバタして大晦日
いつものように長男はガキ使にかじりつく
次男は眠たがって離脱
私はその後のおもしろ荘が見たい
ゆうてる間に年越して元旦を迎える

正月は義実家を訪ねる行事
何ひとつ意地悪されることないし
なんやゆうたら優しくしてもらってるにも関わらず
結構な気合いがいる
そういう性分なんやろうな多分

昨年末から持ち越したどうにも度し難いムシャクシャを
なんとか消化すべくスニーカーを買う
NIKEカイリー5めちゃくちゃかっこいい衝動買い
年始セールに乗っかって息子達のスポーツ用品と共に

バスケット全くわからんねん
選手モデルなんやなぁ
あれか、ゆうたらジョーダンとかそういう
ブランド違うけどスタンスミスとか
なんし選手の名前がついたタイプのやつやな
スニーカー好きなんやけど詳しくはない
詳しくなくてもかっこええ靴はけばいいと思う

後は主に十二国記を読み進める為に過ごす
おもしろすぎる…止まらん…中毒

2020どういう気持ちで生きるか

年始に抱負とか掲げんタイプの人間です
目標や指標を決めず、とりあえず生きるのに必死
毎日あくせくしてる間に1年なんて過ぎている

んまーーーーなに?しいて言えば?
我慢すんのも言葉飲み込むのもやめたろかな思て
年々口論したり喧嘩すんの面倒で
ひとまず無の状態になることで乗り越えてきた
もうええんちゃうん
脳と口直結してる構造の人間が長年そうしてるの
だいぶ無理を感じてきてる

いたずらに傷付けるのは良くない
が、もうちょっとちゃんと発言するべき時は
自衛の気持ちで言うことにする

どうなんやろな
周りの認識がすでに私自身とズレてる場合
え?それ以上言うの?て意見もあるかもな
いや言うよ
これでも8割我慢してるよ
口喧嘩が不味いんやったらリリックに乗せてラップバトルする?

諸事情によりすでにハードモードが決定している2020
果たしていつまで精神を保てるのか
どんな1年になるのか

1年の計を語る前にまず冬アニメが始まっとんねん
なかなか豊作な気配
録画をミスることなく配信を逃すことなく
順当に消化していこう

前クールは思ったよりアレやったな…
そうそう星合の空についてはちゃんと話したいわ
誰に向けて嘆いたらいいのか
続き制作を支援するクラウドファンディングとか立ち上がらんかなマジで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?