見出し画像

2歳ってすごいんです‼︎

2歳ってすごい(^^)
何がすごいの??
との声が聞こえてきそうですが、、

2歳はまず、お手伝いが大好きです。
我が子は、喜んでお料理や洗濯物を畳んだり、お掃除も一緒にしてくれます。
もちろん、大人からしたら完璧ではないです。
でも、2歳なりにとても上手(^^)

包丁で一緒に切ったり、野菜を洗ったり(半分水遊び、でもそれでもいいのです)
洗濯物も「半分こ」と言いながら畳んでくれます。
しかもテレビを見ながら、そして畳んでるタオルの柄も目についてます。

画像1

すごい‼︎ながら作業がらできている‼︎と思いました。

また、お掃除もアンパンマンの掃除道具で一緒にします。

しかもこれを、積極的に喜んで(←ここポイントです)してくれます。
長女が2歳の時は、子供について勉強してなかったので、
ただの、イヤイヤ期としかとらえてなく…

5歳の今、料理している時に、
「野菜切るの手伝ってくれないかな??」
とお願いしたら、「今これしてるから〜」
と断られることもありました。
でも最近はしてくれるようになったかなぁと。

あと、ちゃんとよく自分で考えて行動もしてます。
自分の手に取りたい物が高い所にあると、椅子を持ってきて、
その上に乗って、確実に手に入れます(笑)
それは他の部屋でも、椅子を持っていきます。
そして、椅子が低くて、手に入らないと分かったら、低い椅子を戻してきて、
高い椅子を持っていかれます^^;

イヤイヤ言いながらも、好きなことに集中‼︎

こんな感じの毎日を送ってます。

これは、うちの子自慢でなく、

2歳みんな、持っている、〝やる気″  のすごさ

を伝えたかったのです。

読んでくださってる方の中でも
そうそう、うちの子もそう〜
と思われてる方もおられると思いますが、
もし、 
2歳は魔のイヤイヤ期、早く過ぎないかなぁ
と、思われてるお母さんいらっしゃったら、
それはもったいない‼︎
違う視点でお子様を見られると、子育てが楽しくなります。

そんな視点でみる会が、2歳のお誕生日会です。

2歳のお誕生日会のご案内

🎵対象年齢…1歳半〜3歳未満の親子

🎵日時…2020年11月27日(金)10時〜11時半ぐらいまで

🎵場所…高砂屋(城下町とっとり交流館)

🎵参加費…モニター価格2500円(材料費込み)

🎵定員人数…先着親子4組

詳細はこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/2ndbirthday

連絡先 森田ハルカ

    電話番号090-2869-8071
    携帯電話tori.rito358@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?