11月☆2歳のお誕生日会のご案内

2歳前後の子育てされてるお母さん、
毎日イヤイヤ言って、自己主張の時ですよね。
お子様のこだわりはありますか?
我が子2歳半の子供の1番のこだわりは、短いズボンです。

寒くなってきたのに…
これからもっともっと寒くなるのに…
どうしても、長ズボンをはかない娘。
私→寒くない?
次女→寒い。
私→長ズボンはこうか?
次女→いや
私→こけて血が出てるよ。痛いでしょ。長ズボンはこうか?
次女→いや

こんな感じの会話を、繰り返してます(笑)

そんな我が子ですが、我が家では、私が居間からいなくなると、
他の家族は沢山いるのに、
すぐ気がついて、探しに部屋をでていきます。
以前の、子供のことをちゃんと理解してない私は、

少しくらい待っててくれ〜

と、思ってました^_^;

この前、久しぶりにお風呂に1人で入っていると、
子供がドアを開けて、
「おふろ、はいっている?
 おふろ、はいっている?」
と、覚えたての言葉を使って、小さな顔を覗かせてきました。
「お風呂入っているから待っててね」
と言うと、こっくり頷いて、トコトコ居間へ戻ってきました。
そんな我が子に、

どうしよう…
すごい‼︎めっちゃかわいい❣️

とドキドキしました(笑)

3歳までに親孝行、とはこのことですね。
無条件におかあさん一筋で求めてくれる、
そんな存在は、他にはいません。
これから大きくなっていくと、離れていくほうですからね(._.)

子供の発達を知って、
2歳の大事さ、すごさを知って、子育ての見方が変わると、
子供のすることが可愛くて可愛くて、
今この瞬間を生きている子供が羨ましくも思います。

2歳のお誕生日会でお子様と一緒にワークをしながら、そんな視点を一緒に感じてませんか?

詳細はこちらです。

https://peraichi.com/landing_pages/view/2ndbirthday


2歳のお誕生日会のご案内

🎵対象年齢…1歳半〜3歳未満の親子

🎵日時…2020年11月27日(金)10時〜11時半ぐらいまで

🎵場所…高砂屋(城下町とっとり交流館)

🎵参加費…モニター価格2500円(材料費込み)

🎵定員人数…先着親子4組

連絡先 森田ハルカ

    電話番号090-2869-8071
    携帯電話tori.rito358@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?