気持ちが楽な方を選ぶ

今日は職場で退職した人と同じ年齢の人とでご飯食べに行った
最初は楽しかったけど
どんどん一緒に居るのが苦痛になってきて
交われない私も嫌だし
いい人たちなのに嫌だって感じてるのも嫌だし
楽しめないのも嫌だし
早く帰りたかった
せっかくの休日
ほんとに人といるの向いてないんだな。
仲良くしたいのに
でも、一人でいた方が嫌な思いを自分にさせなくていい
辛いけど、自分の気持ちに正直でいたい
言いたいことを言ってやりたいことをやってる人達がキラキラして見えて
私もそうなりたいと思うけど
難しい
それで上手くいかないのが私だから
他の人に合わせないで、自分の気持ちが楽な方
選んであげたい
無理に仲良くしなくていい
無理に一緒にいなくていい
無理に交わらなくていい
難しいけど、少しずつ選べるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?