生き方がわかんない

私の生きる目標は
自分に嘘をつかないこと
ワンオクが好きでワンオクがずっと歌詞とか言葉にして絶対自分に嘘はつくなよって
言ってくれてて
それがずっと残ってる
それを意識して生きてきたつもり
でも、私はずっと嘘ついて生きてきてる
好きなことではあったけどやりたいことないし
友達もいるからと思って専門学校に入った
初めてのことで、正直やってみて
好きじゃないことだって分かってた
でも学校に通ってるから行かなきゃって思って最後まで通った
でも全然上手くならないし、楽しくもないし
それを学んでる時、やってる時正直苦しかった思い出しかない
上手くなりたいとも思わなかったし、
好きって自分に思い込ませてそーゆう態度とかも作ってた
それを仕事にしてみて、給料は安いし、残業はあるし、毎日怒られるし、上の人は尊敬できない人で、先輩には嫌われて、全然仕事が出来なかった
そこの職場自体良くないとこで、毎日辞めたいって同期に言ってた
同期のおかげで1年続けられた
でも、我慢して続けた結果その仕事に関すること全部嫌になった
それを見るとすごい嫌な気分になった
先輩も嫌いだったけど、上手くやるために話しかけたり機嫌とったりして仲良くなって
嘘つきまくってた
半月くらい休んでバイト初めて、
そこでも店長がキッチンのおじさんに対して冷たい態度をとったり当たったりしてて
雰囲気が悪かった
私にも当たってきたり、物を蹴ったりして
機嫌伺いながら働いてた
でもそこのご飯が美味しくて、賄いのために頑張ってた
でもまたその専門の仕事に挑戦したくて、募集があって3ヶ月でやめた
正社員になれるって言われてすぐ入ったけど
3か月たたないとなれないって後で言われて
めちゃ上の人と喧嘩した
そこもほんとに、人間が最悪で、
我慢して我慢して2年続けた
人もおらんかったし、お客さん優先だったから残業も毎日2.3時間あった
全部書こうと思ったけど色々ありすぎて書くのめんどくさくなっちゃった。
でも、きっと嘘をついて生きてるから
こんなに問題が起こりやすいし、
病んでるんだと思う。
物心ついた時からすごいネガティブで、
暗い物語とか、漫画とか見るのが好きだった
生きてく中で私は周りの人とはなんか違うなって思って生きてきた
仲良くしようと思って仲良くなってたけど
交われてなかったなと思う
もう嫌なことを体験するのも嫌だし、
自分のこと下げるのも疲れたし、
こんなに氏にたい思いするのも嫌、
このネガティブな自分が耐えられなくて、
ネガティブな話を誰かに聞いて欲しくて
話してしまうのも嫌
でも話さないときっともう私は生きていけない
どうやったら自分に嘘つかずに生きれるの。
どうやったら幸せになれるの
どうやったら普通になれるの
どうやって生きたらいいの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?