見出し画像

ちょっぴり、北欧気分「メッツァビレッジ」

去年の話しです。

1回目の緊急事態宣言があけて少しした頃に、ドキドキしながら出かけた先は埼玉県の飯能にあるメッツァビレッジでした。

コロナナニモノ???

みたいな時期でしたので、恐る恐る外出したのを覚えています。
(今の方が大変な状況になっていますが…。)
そんな事もあり、メッツァに来ていたお客さんは少なかったです。
おかげでゆったりと見れたのを覚えています。

そんなにお店の数は多くないのですが、街並みがかわいらしい雰囲気なのでワクワクします。


アマビエさんの彫刻を発見!
もちろんお祈りをしましたが、コロナはなかなか収束しませんね〜。



奥にはムーミンバレーパークがありました。
ムーミンは好きですけど、そこまで熱狂的でもないので入り口までで終了。
入場料もそこそこしますからね。笑

かわいいオブジェがあったので、記念にパチリと撮影。
どうやら1周年のアニバーサリーだったようで、ちょっと切ない事になってしまいましたね。
コロナ憎し。

もう1枚パチリ。こっちのオブジェも良いですね〜。


せっかくメッツァに来たので、北欧雑貨を数点買ってかえりました。
また雑貨を買いに遊びに行きたいな〜。
そしていつの日か北欧にフィンランドに行きたい。絶対行くぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?