見出し画像

10月の連休「USJとうまい大阪」

久々にnoteを書きます。

早いものでもう10月ですね。
コロナ罹患者も減って来ているし、ワクチン接種も済んだのでボチボチ旅に出ようかと計画中です。


↓これも、数年前にお出かけした日記です。

★人生初のユニバーサルスタジオジャパン


2.3年前に人生初のユニバーサルスタジオジャパンに行きました。
夫が大阪へ長期出張となり、連休を使って会いに行った時のタイミングがたまたまハロウィンでして…。
特にハロウィンを楽しむ目的ではなかったので、正直「時期失敗したな」感がありました。
ハロウィン目的の10代20代の若者達が沢山いました。
そして3連休に来てしまった事もあり、乗り物に長蛇の列が。
飲食店にも長蛇の列が。

次回ユニバーサルスタジオジャパンに行く際は、イベント時期は避けようと学びました。
(マリオと鬼滅の刃があるので、実は今ものすごく行きたいです。笑)

でも、パーク内の装飾は雰囲気が良く写真はとてもかわいいものが撮れました。
夕方以降に現れるゾンビの趣向も面白かったです。今年はコロナ禍だしゾンビは無しなのかな?


★うまいもん食べてきました

●守破離(しゅはり)
 大阪オフィス街の谷町四丁目にあるお蕎麦屋さんです。
 食べログ百名店にもなっています。

夫が一度試しに訪れたらしく、すごく良かったから!とオススメされました。
お店の雰囲気も昔ながらのお蕎麦屋さんとは異なりとても素敵です。
ギャッベの敷物も和と調和して良い雰囲気を出していました。
かわいいなぁ。

●食べたもの(一部)

夫がオススメした通り、味良しな料理を堪能出来ましたよ!
思い出して、また行きたくなってしまいました。


大阪って思っていた以上にグルメな街。
夫が関西出身なのと、京都が好きなため、ちょくちょく関西には行っていますが
なかなか大阪で遊ぶ事はなかったので、もう少し美味しいお店を訪ねてみたいな〜と興味が持てました。


旅に出たい!秋は出るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?