戦刃アレスタ のススメ

【STG配信】ちゃんたけ vs 戦刃アレスタ 20210803 https://youtu.be/OkK5aoiEdNw
@YouTube
より
実際プレイしたけど、なかなかがめおべらしなくて結構遊べた。でもエキスパート容赦ないね。クリア素晴らしいです。システム解説参考になったので、またゲーセンよるときあったらやってみよう。

プレイヤー側4機体あってそれをチェンジしながら進めていくんだけど、その4機体全員がミスにならないとゲームオーバーにならないうえに、ミスした機体は一定時間で復活するので、全滅までかなり粘れる仕様。難易度さえ無理しなかったら、初心者にもとてもやさしいゲームです。

こういう縦STGっていまやケイブか東方かって感じで廃れゆくジャンルなんだけど、令和のこの時代に続編作ってくれるの、本当にありがたいですね。
今のSTGっていったらAPEXとかPUBGだもんね。それもいいけど、自分一人で極限を突き詰めるゲームもいいと思うんだよね。

もし家庭版出たら買います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?