見出し画像

地球最後の日にする事、という話し

どうも、地球を救う感動ストーリー「トリマゲドン」です

地球最後の日、そんな日が来るのでしょうか
いや、出来ることなら来ないで欲しいけれど、それはいつやってくるかもわからない
可能性0ではない話しです

その日にはブルースウィルスは存在してないかもしれません。

友人と飲んでる時
たまに「地球最後の日が来たら何する?」

みたいなもしも話し、するわけですが
さて、みなさんいかがでしょう?

隕石でもいい、地球爆発でもいい、ゾンビでも、疫病でも
理由はなんでもいいんですが

もうこれは確定!国連的な世界機関が発表した絶対にそうなるべき発表で
「明日の●●時、地球終了のお知らせ」
と発表されたとしましょう。
確率的には絶対に100%です

レインボーです

(C)牙狼

なんならハンドルのバイブ演出とキュインキュイン音もつけます

以前の僕は
「大切な人やペットと共に睡眠薬飲んで寄り添って最後迎える」
って感じの考えでした

言うたらフランダースの犬の最終回のやつです


最後の最後だというのに略奪とかそういうのしてもしょうがないですし。

って感じだったのですが

最近は考えが変わったんです


「最後の瞬間は、しっかりとこの目に焼き付けて逝こう」と

何故そういう考えに変わったのか。


ふと思ったんです
地球最後の日、もちろん地球最後な訳ですから
地球上のすべての人類がお星さまになるという事です
生き残りなんて甘っちょろい設定は皆無です
そんな一人だけ生き残る世界とか映画の中だけです。

そんなこんなで、お星さまになった後はみんなそろってあの世へGOとなります。

そこは天国なのか地獄なのか、間を取って中国なのかはわかりませんが

そりゃもう大騒ぎです

ざわざわざわざわ
ザワザワザワザワ
ZAWAZAWAZAWA

モブA「なぁ、あの瞬間見た?」
モブB「見た見た!俺海いたんだけどさ、津波やばかったよ」
モブC「私は山の上から見てたわ!凄い世界だった!」
牛A、B「ンモー!ンモモー!」

なんて会話でもちきりになるわけですよ

その時、もし【安らかな眠り】で最後を迎えてたとしたらどうでしょう
自分(え。。あ。。。寝てたしな。。。なんも知らないや・・(滝汗)

となるはずです

寝てた勢と、見てた勢での話しの温度差はマジで凄いはずです


そういう結果から「オレはしっかりと起きてこの目で見届けよう!」
という結論に至った訳です

さて皆さんは、どうしますか、何をしますか
最後の日なんて来ないのが一番ですが
いざ、最後の日宣告がされてから慌てるよりも

「その時はこうして過ごそう」

と心の隅にでも何か決めておくといいかもしれませんね。

Fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?